日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

--/--/--(--)  [編集]
2007/10/07(日)  [編集]
071005_2230~0001.jpg
iPod nano、親父が買ってくれました。
ほんとは青が良かった(そしてブルーと名付けたかった)のですが、それだとママンのiPod nanoとかぶるので赤になりました。
赤だっておじいちゃんの瞳の色だもん!
ジョミたんのマントの色だもん!
でもって通常の3倍なんだもん!!
…再生速度が3倍とか嫌ですけど。
全部「はじめてのチュウ」みたいになっちゃうよ!(;´∀`)
というわけで(どういうわけだ)無理矢理ブルーと名付けましたよwwww
正式名称(何)はもっと長いけどww

それにしても、いやーめざましい進化だなー!
私初期(2004年版)のiPod mini持ってるんですが、でかい・厚い・重い・バッテリー保たない(3時間音楽聞いたらバッテリーが尽きる)だったんだけど…
新しいやつは薄いし小さいし軽いし液晶は高精細だし、バッテリーは約6時間ムービーが見てられますよ!
胸ポケットに入れられますよ!
いやーすごいなー。
2007/07/30(月)  [編集]
29日は参院選でしたね。
午後8時の開票から今(午前2時)まで約6時間ずっと選挙速報見てました。
もちろん投票も行ってきましたよ。

ま、結果は見事なまでの与党ボロ負けでしたね。
一時はバカなマスコミのアナウンス効果の影響をまるで考えてない報道でどうなることかと心配しましたが。
いいんでないの、それで。
つかそうでないと困る。

以下、政治について私見を語ります。
毒注意!
[ボロ負け。]の続きを読む
2007/04/24(火)  [編集]
さっき電車に乗っていたら、隣に座っていたオバサン2人が大きな声で喋っていました。

最近は何でもかんでも病気にしたがるとか、わけのわからん病名をつけて病人ぶってるとか、皇太子妃・雅子さんも妙な病名つけて病気だとか言ってるけど、あんなの嘘だとか。

…あんたたちみたいな無知なのがたくさんいるから、雅子さんの病状はよくならないのだよ。
鬱病なんかでとにかく辛くて休んでたりしたら「怠けてるだけだろう」なんて簡単に言い捨てるようなのがまだまだたくさんいるから自殺者も減らないのだよ。

てか、彼女らのような恥も思慮深さも遠慮も配慮もないような人たちに、人の心の病なんてわかりもしないだろうけどね。
心の病がどれだけ大変なものなのかもわからないだろうけどね。

そもそも、最近新しい病気として心の病ができたんじゃないんですよ。
今まで心の病なんて抽象的なところに思い至らなかっただけです。
科学的にちゃんと研究されてなかっただけです。
事実、歴史上の人物で明らかに統合失調症だと思われる人や鬱病だったと考えられる人はたくさんいますし。


本当に無知なくせに好き放題言うもんだから、思わず張り倒したくなりましたよ。
電車の中だから我慢しましたけど。

無知って、罪ですね。
無知だと自覚していない無知は特に性質が悪いです。

自分はあんな風になりたくないな…
色んなことをちゃんと勉強しなきゃいけないなと思った瞬間でした。
2007/04/08(日)  [編集]
20070408182004
たった今選挙に行ってきました。

相変わらず投票所に若い人間はいない…繁華街にはウザいぐらいいたのにね。

自分の将来に直接関わってくるのに、なんでそんなに無関心でいられるのか分かりません。
だいたいそういう人に限って文句だけは多いんだけど。
選挙に行かない人間に、政治や社会に文句を言う権利はないと思うんですけどね。
かといって適当に投票されても困るんですが。


しかし選挙カーは毎度のことながら鬱陶しいですね。
名前と政党名さえ連呼すればいいと思ってんなよ。
みなさんの声を市政に反映するって、アンタは何をしなきゃいけないと思ってるわけ?
アンタ普段ふんぞり返って非常に横柄なくせに、調子の良いときだけ下手に出てんじゃないよ。
「元気いっぱい!行動します!」って、ホントに行動してたらそんなにデブデブ太らねぇよ。
わざと大声で喚きたてて一生懸命訴えてる候補者の妨害すんなよ。

ちなみに私は、普段からよく駅前で一生懸命演説してる人を応援してきました。
政党云々じゃなくて、どれだけ真剣に地域のこと、住民のことを考えてるかが大事だと思うし。
当選するといいですね。

あーあ、でもあの横柄なだけのデブは自民党だからってだけで当選するんだろうな…

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
