日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

--/--/--(--)  [編集]
2012/11/21(水)  [編集]
amanusya

まぁ様の髪、東京公演までにだいぶ赤くなったなぁ。赤毛かわいい~
11-20 01:07

銀英は昨日が東京千秋楽だったんだよね。ほんと長いな…まだ次は博多があるし。蓮水さんがげっそりしてると聞いたんだけど大丈夫なんだろうか。蓮水さん以上に衣装が重くて出番の多いかなめ様とまぁ様は大丈夫なのかしら
11-20 01:11

博多座公演ではオーベルシュタインの悠未さんとロイエンタールの蓮水さんとアンスバッハの凪七さんが抜けてミッターマイヤーの七海さんがオーベルシュタインやるらしいけど、双璧とアンスバッハはいなくなるのかしら。それともキャスト替え?気になる。
11-20 01:14

かいちゃんのオーベルシュタイン、溌剌としてそう…w
11-20 01:15

おはよです。このところ寝汗がひどい(;´Д`)月の使者め…来るならはよ来い、週末従弟の結婚式で着物着なきゃなんだよ(;´Д`)
11-20 08:26

ねむい…仕事逝ってきま(((⊂( ⊂(´_ゝ`)
11-20 08:28

ただいまー
11-20 19:53

従弟の結婚式の二次会に人数合わせで駆り出されることになったけど、結婚式の二次会なんて呼ばれることないからどういう格好していけばいいのか分からん。とりあえずジーンズでなければいいの?ワンピースでも着てりゃいいの?シャツとパンツでもいいの?さっぱりわからん\(^o^)/
11-20 19:57

おしえてえろいひと~
11-20 19:59

なんでもいいって言われたら多分ブラウスにパンツとかの通勤かっていう格好で行っちゃうわ
11-20 20:02

相変わらず維新はコロコロ言うこと変えるねぇ
11-20 20:36

すかいぷのアイコン、正直やりすぎたとは思っている。でもあれぐらいしないとなんかそわそわして
11-20 22:34

こっちのあいこんも変えたい気分だけど、うーむ
11-20 22:37

今リツイした2つとも、まあ想像通りの内容ですよね。どっちも「ああやっぱり」て思った
11-20 22:42

飛行機の中で赤ちゃんが泣いてることに対してブチギレた某方の話を見てて思った。赤ちゃんにとって唯一の意思表示手段が泣くことである上に、知らない大人に囲まれた密閉空間ではそれはそれは不安だろうし怖いのだろう。それを「うるさい」の一言で片付ける人は決定的に想像力を欠いているのだと思う。
11-20 22:54

「なぜこの赤ちゃんは泣いているのか」に思考を巡らせるだけの想像力がその人にあれば、ああいう行動はしないと思う。お腹がすいたのか、おむつが気持ち悪いのか、大勢の知らない顔に囲まれて不安で仕方ないのか…もしかしたら体の不調を訴えているのかもしれないと考えるだけの想像力がないのだろうね
11-20 22:59

そもそもあの赤ん坊の泣き声にクレームをつけた某方は、自分が赤ん坊の頃にお腹が空いた、おむつが気持ち悪い、知らない大人がたくさんいて怖い、お腹が痛い、そういうことを泣いて訴えたことはないのかと。どんな時もじっと黙して一切泣くことをしなかったのかと。かつて自分もしていたことだろうに。
11-20 23:04

想像力を欠いて自己中心的に振る舞うのが許されるのは小学校低学年までだよ。「他の人ならどうだろう」「視点を変えるとどうなのだろう」という想像力は少年期までに獲得するはずのものなんだから。
11-20 23:07

「赤ん坊が泣き喚く」のと「幼児が騒ぐ」のとは、そもそも本質が全く異なる。なのにそれを「うるさい」のひとくくりにして捉えるのは、はっきり言って想像力以上に知性が欠如していると言わざるをえない
11-20 23:12

私は5歳の時にお腹がいたいと訴えて、あまりにしつこいからと病院に連れて行かれたら腸重積症を起こして腸が壊死寸前だったわけだけど、これがまだ言葉を覚えていない時期ならひたすら泣いて訴えるしかないわけですよ。それを周りの大人が汲み取る努力をするどころか「うるさい」なんて、どうかしてる
11-20 23:20

ふろる
11-20 23:24


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/1103-a35187d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
