日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--/--/--(--)  [編集]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/01/27(日)  [編集]
amanusya

おはよございまー。こういう日って、いつも一時間おきとかに目が覚めるんだよね…子供かっていう(;・∀・)では、博多へいってきまーす( ´ ▽ ` )ノシ
01-26 06:30

新大阪出発なう。新幹線久しぶりだわー http://t.co/2v0RCvn
01-26 07:17

福岡雪降ってんの??
01-26 07:28

博多まであと15分ぐらいか…空がだんだんどんよりしてきたけど、雨じゃなくて雪らしいからまだましかな。
01-26 09:30

到着ー http://t.co/Bdxipvu
01-26 09:44

これってドクターイエローってやつか http://t.co/B9dgyoC
01-26 09:46

私って意外と寒さに強いのな… 周りみんなダウンコート着込んでマフラー巻いてる中で、マフラーも巻かず襟ぐりのあいた薄いニットと薄手の中綿ジャケットで平気…脂肪か。脂肪着てるからか。
01-26 10:01

もしかして:駅直結?
01-26 10:06

はいはい、観にきましたよー http://t.co/GXfdWOT
01-26 10:07

到着なう!ひゃー!銀英ポスターでかいね!まぁ様可愛いね! http://t.co/3kZkD1F
01-26 10:27

端っこ!けど近っ!緞帳の向こうの声が聞こえる程度にはww http://t.co/vVfC2rT
01-26 10:27

博多座って、広さ的にはシアタードラマシティぐらいしかないんやね。3階席まであるけど。
01-26 10:29

地方公演は観劇しながらお弁当食べるっていうのが普通なんだね…緞帳上がるとお弁当のにおいがするのが恒例だよねwってかなめ様たちも言ってた
01-26 10:33

博多座は銀橋ないから客席降りするんかな…
01-26 10:36

さて、演出はどうなっているのかしら。ってもまぁ様ばっかりガン見しますけど。
01-26 10:37

この距離ならオペラグラスいらんな…オペラグラス使うとまぁ様のお顔どアップになりそう
01-26 10:40

ではそろそろiPhoneの電源落としますわ。うふ…まぁ様…(*´艸`*)
01-26 10:44

やばいやばいまぁ様がかわいすぎてやばいしねるまじやばい
01-26 12:40

まぁ様のセリフのない時の表情の演技がかわいすぎてしにそう。
01-26 12:46

舞踏会場から逃亡した凰稀ラインハルト追いかけてきて、見つけた時の「ああ!ラインハルト様!!良かった…(*´ω`*)はっ、あのお嬢さんは?何でもないのですか?そうですか(*´∀`)ではお嬢さん、失礼します(*'ー'*)」っていう、声を伴わない一連の演技に萌え死にそうになった…
01-26 12:47

あと、いちいち凰稀ラインハルトに向ける笑顔がほんとに柔らかくて優しくて甘くて、見てるこっちが恥ずかしくなる…かわいい…しにそう…_:(´?`」 ∠):_
01-26 12:49

フレイヤの星デュエットも、歌い方、表情共に糖分倍増で、髪の毛サラッも、はけるときも表情から何から甘い甘い…もえしぬ
01-26 12:51

あと、歌ではまぁ様の低音の伸びが格段に増してる。元々良い声なのがより柔らかく伸び、ビブラートの美しさも抜群。博多まで観にきた甲斐があったというものです…!!
01-26 12:52

あと早替え室が真横だから、早替え室の中のかなめ様とまぁ様の声が聞こえるのが気になって気になって…ww
01-26 12:53

と、休憩時間に怒涛のツイートでTL流してすいません。また観劇モードに戻ります(`・ω・´)
01-26 12:54

午前公演終了なう!!当初の目標、まぁ様を堪能することは120%達成できた!!!!(`・ω・´)まじかわいい…天使やでまじ…踊ってる時は激しくかっこいいし、もう…死ねる…_:(´?`」 ∠):_
01-26 14:24

そして、チケ取り時にまぁ様の出入りが上手が多いことや、アムリッツァのダンス、死のシーンが舞台上手側なのに加え、「フィナーレの群舞ではポジション変更で悠未さんの位置(下手寄り)にまぁ様がくるだろう」と予想して舞台に向かって右側前方の席を選んだ私は間違ってなかった。ドンピシャ
01-26 14:32

オペラグラス使うと、皆さんの肌の滑らかさまでよく見える位置でまぁ様とかなめ様堪能できてしあわせ…(*´ω`*)造形はもちろんいうまでもなく、お二人とも肌綺麗やったわ…
01-26 14:37

私、まぁ様をかわいいかわいい言ってるけど、根本的に綺麗なんだよね。表情その他諸々でかわいくてしょうがないんだけど、綺麗な人なの。
01-26 14:40

まぁ様のメイク、大劇場の時よりもまぁ様のお顔に馴染んで、「宝塚らしいメイク」ではないけど、元々目が大きくて舞台映えするまぁ様の綺麗でかわいらしいお顔が引き立って、より一層キルヒアイスの天使ぶり・ヒロインぶりが増してた。まじかわいかった…
01-26 14:45

午後の席はここ。全体が見える。と言ってもまぁ様ばっかり観ますけどね。 http://t.co/Ba6BqTl
01-26 14:51

とりあえずあれだよ、まぁ様のダンスがまじかっこよすぎて…オープニング、アスターテ会戦、アムリッツァ会戦、私の中の天使と悪魔、フィナーレ…すべてにおいてダンスのキレ、伸びやかさ、美しさ、かっこよさ、踊ってる時の表情、流し目…申し分なさすぎてもう他の人そっちのけでまぁ様に見惚れる。
01-26 14:57

長い手足と長身をこれでもかというほどに活かしたダンスはまじ垂涎もの。ていうかね、まぁ様スタイル良すぎな。男役さんはみんなスタイルいいんだけど、まぁ様の手足の長さ、細さ…スラっと立つ姿、颯爽と歩く姿の美しいことよ…(*´ω`*)顔も小さいし。でも目が大きいから舞台映えするんだよね。
01-26 15:02

午前公演後半の萌えポイントは、キルヒがアムリッツァでのビッテンフェルトのミスを赦すようにラインハルトに諭した後、さあこれからいちゃつくぞってとこをオーベルシュタインに邪魔された時な。キルヒが退室した後のオベの「お邪魔でしたかな」に対する「何だ!」のあまりの不機嫌っぷりに悶えた。
01-26 15:08

アムリッツァでビッテンフェルトのミスに激昂した時以上の怒りっぷりでさぁ…そんなにキルヒアイスとイチャイチャしたかったんか、そうかそうか(*´ω`*)ってニヤニヤしちゃったよね。そりゃ天使に例えるぐらいかわいいヒロイン(真)とイチャイチャしたいよね、わかるよわかるよっていう
01-26 15:13

キルヒアイスが死ぬシーンでは「アンネローゼに昔の誓いを守ったと伝えて」というキルヒアイスに「嫌だ!!」ってラインハルト言った時、あまりに激しく首を振ったものだから、髪が思いっきり乱れてたよね。そしてキルヒが息を引き取って、キルヒの名前を絶叫しながら両腕で思い切り抱きしめてて萌えた
01-26 15:18

はーもー、予想してたけど、ほんとにまぁ様やかなめ様が舞台上にいると他の人は全く目に入らないよ。
01-26 15:26

さて、そろそろ午後公演開演ですのよ
01-26 15:26

午後公演前半終了(`・ω・´)やっぱり朝夏キルヒは天使ですわ…
01-26 17:05

やっぱり舞踏会場から逃亡した凰稀ラインハルトを見つけた時の声のない演技がかわいかった…奔放な旦那を心配するけなげな嫁のようだよ。さすが真のヒロイン
01-26 17:07

あと、今回はウォーリーを探せ的にいろんなところにでてるというほにゃららさんを探してみた。なるほど双璧とビッテンフェルトが同盟側の群衆やらにいるわ…他は顔覚えられなくてわかんない。
01-26 17:11

かいちゃんオベはともさんオベより覇気があり、より粘着質っぽい。そして肌きれい。お顔の作りもきれい。男役上位組はさすがよな…
01-26 17:13

キルヒ以外総入れ替えの元帥府のメンバー、やっぱり下級生だけあって安定感がないしまだまだ成長途中な感じがする。逆にそれがキルヒのラインハルトの分身、絶対的No.2としての存在感を引き立ててるとも言える。芝居にしても歌にしてもダンスにしても、格が違う。
01-26 17:18

でも、ケンプの役の人だけはちょっと…女の子すぎてちょっと、パイロットからの叩き上げには見えんね…
01-26 17:21

さてそろそろ後半(`・ω・´)
01-26 17:21

午後公演も終わり~ これで生で観られる銀英は終わりか…計4回みたけど、舞台はやっぱり毎公演ごとに違って面白いね。
01-26 18:52

はぁ…それにしてもやっぱりまぁ様は素敵でしたわ…(*´д`)結局午後公演もオペラグラスでまぁ様とかなめ様追っかけてたよね。うん。だってかっこかわいうつくしいんだもん。2階席といえど大劇場より近いし。追いかけずにいられるものかよ…
01-26 18:55

午後公演はフィナーレ群舞もまぁ様をオペラグラスで追いかけたから、流し目で男役の色気撒き散らしながら踊るまぁ様を堪能できましたわよ…(*´ω`*)
01-26 18:58

午後公演は、午前公演以上にキルヒとのイチャイチャタイム邪魔されてキレてたよ、凰稀ラインハルト。うっかりオベを殺しちゃいそうな勢いでww
01-26 19:01

晩ご飯なう http://t.co/gcFENqJ
01-26 19:16

まぁ様、ほんとに目覚しい成長遂げてたわ…オーラ半端ない。輝いてたよほんとに…キラッキラしてた(*´д`)
01-26 19:45

約3万の交通費かけて博多まできた甲斐があったというものです…もう、ほんと、まぁ様が素敵すぎてしぬ_:(´?`」 ∠):_
01-26 19:46

そういえば、大劇場公演の時は分からなかったんだけど、キルヒの死のシーンのあと、かなめ様ほんとに泣いてた。それだけラインハルトとして愛する嫁…じゃなくて親友を失ったことを悲しんでるんだね。舞台では涙流してても観客にはわからないから、舞台上で流す涙は本当に感極まって流れた涙なんだろう
01-26 19:52

私も舞台やってたから経験あるけど、ほんとに役に入り込むと、その役の感情がそのまま自分の感情になっちゃって、本当に泣いちゃったりするんです。それにしても、美しい人の涙は美しいね…ほんと…
01-26 19:54

そういえば、フィナーレの男役群舞と娘役群舞?っていうのかな?の時のかなめ様のウィッグが、宝塚大劇場、東京劇場、博多座と、全部変わってた。博多座はラインハルトのウィッグを短くして後ろで束ねた感じ。かわいらしい感じになってたw
01-26 20:02

あ、あとあれだ、まぁ様にキルヒアイス役が馴染んだなぁ…と思った要因のひとつが赤毛のウィッグ。長さ、前髪のバランスがまぁ様にしっくり馴染んでた。
01-26 20:22

そうそう、フレイヤの星デュエット後のイチャつきタイム(邪魔者が入らない)の、ラインハルトがキルヒの髪を触るシーン、宝塚・東京の髪サラッより糖度増量で、満面の笑みで髪クシャクシャするラインハルトに「もう、ラインハルトさまってば…」って感じで嬉しそうに笑う朝夏キルヒがかわいすぎて悶絶
01-26 20:31

フィナーレのまぁ様はやっぱり地毛だった。そうだろうと思ってたけど、宝塚の時はしっかり固めてたんだよね。でも今日は結構緩めにセットしてたからわかった。まぁ様相当な癖っ毛だから、固めないと襟足とかくるくるしてるしw今日はさすがにくるくるしてなかったけど、ウェーブしてた。かわいかった…
01-26 20:41

演出の変更は劇場とキャストの人数が違うことで必要となる振り付けやセリフの変更以外は、ビッテンフェルトのお笑い担当的なエピソードが時々入るのと、キルヒ死後のラインハルトのどんより具合がかなり増したくらいかな…キルヒの死後のラインハルトの落ち込みっぷりが著しく増したのは良かったと思う
01-26 20:51

キルヒの遺髪が入ったペンダントをずっと握りしめて、全く力のない声で、本当に涙を流して落ち込む凰稀ラインハルトは大劇場の時のラインハルトよりも説得力があった。最愛の嫁…じゃなくて親友を喪ったのに妙に切り替えが早くて、ちょっと腑に落ちなかったんだよね。
01-26 20:58

でも今回の演出は、ラストシーンのフレイヤの星を歌うときのヒルダとの距離も大劇場のときよりだいぶ遠くて、無理に入れてた恋愛展開を匂わせる演出を削ったのが良かったと思う。まあ、それ即ち娘役トップがさらに空気になったということなんだけど、仕方ないよね。真のヒロインは朝夏キルヒだから…
01-26 21:02

生で4回、DVDで10回ほど銀英@宝塚観たけど、今の宙組フルキャストで、準トップ固めてすぐにでも再演して欲しい。もっと観たい…凰稀ラインハルトと朝夏キルヒのコンビを特に
01-26 21:14

帰りの新幹線はみずほ。座席のゆったり感がいい…脚伸ばしても余裕だし、リクライニングもすごいゆったり。同僚がみずほとさくら推してた意味がわかった… 実は、時間に余裕さえあればさくらに乗りたかったんだけどね。まぁ様がさがさくらジェンヌやってたから。
01-26 21:17

のぞみとさくらの座席の差は、シアタードラマシティと宝塚大劇場の座席の差ぐらいはあるな。座席のゆとりとクッション性で
01-26 21:21

もうさ、トップさんお披露目公演で実質二番手の役をあれだけ見事に演じ切って、さらにその公演の中で著しい成長を見せて申し分ないスター性と実力を発揮してるんだから、準トップはまぁ様で決定していいんじゃないの?悠未さんと緒月さんは名バイプレーヤー向きだから、逆に準トップに据えると勿体無い
01-26 21:27

大劇場から博多座までのまぁ様の成長ぶりをまとめると、まずはまぁ様自身が苦手だという歌。もともと声の質・声の明瞭さ・声量・声域・ビブラートは素晴らしかったのに加えて、低音の伸びがさらに強化されて無理がなくなり、より一層美しいビブラートがかかるようになり、音程の安定感も格段に増した。
01-26 21:36

次に芝居。もともと演技力はしっかりしてたけど、そこに上位組の貫禄というか、演技に円熟味がでて、より自然で説得力のある演技になった。演出では描かれないであろう細かい表情の変化、わずかな仕草がすごく訴えてくる。常にそこにキルヒアイスとして存在してるというリアリティが出てきたというか。
01-26 21:45

死の直前、ラインハルトの腕の中で伸ばした手を握り返された時の、その手に頬ずりをせんばかりに愛おしそうに微笑むのが、もうね…存分に凰稀ラインハルトに強く抱きしめられてくださいと思った。ヒルダならかなめ様ファンに嫉妬されるだろうけど、あなたなら大丈夫だよ。だって相思相愛じゃないですか
01-26 21:53

あと、まぁ様の成長ぶりというと存在感というかオーラね。元々、瑞々しい爽やかさと顔立ちや身長、スタイルの良さもあって存在感のある人だったけど、そこにしっかりとした実力が備わって、すごく魅力的になった。ほんとにキラッキラと輝かんばかりに…みりおちゃんがさらにキャーキャー言っちゃうねw
01-26 22:01

まぁ様にとってはキルヒアイスみたいな、純粋で誠実な真っ白な役って初めてだけど、ほんとにはまり役だと思う…演出家がキルヒアイス役はまぁ様以外にありえないとキャスティングしたのも頷ける。きっと、だからこそこの公演で劇的に成長を遂げたんだろうなぁ。小池先生GJ
01-26 22:12

はあ…今更ながら、今日の銀英公演、特にまぁ様キルヒアイスへの萌えを噛み締めている…
01-26 22:37

精神的に満腹ですよ…ふふふ。家で寝たいがために日帰りだし、いい夢が見られる気がする。朝にはドクターイエローも見てるしね!
01-26 22:40

大阪よ!私は帰ってきた!(c.v.大塚明夫 http://t.co/O4OHXiU
01-26 23:44

って、いいたかっただけ @
01-26 23:44

なぞの@がついた…
01-26 23:46

スポンサーサイト

      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/1169-68b12f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。