日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

--/--/--(--)  [編集]
2013/02/10(日)  [編集]
amanusya

とむさんまとめ。ヅカバサやるひと http://t.co/F9PNaLs
02-09 00:10

龍さんまとめ http://t.co/JFMO7Ku
02-09 00:18

最後はやっぱりまぁ様シリーズ。画像数も全然ちがう… http://t.co/qxyuqxZ
02-09 00:29

まとめしてたらあいぽんのバッテリーがなくなった
02-09 00:30

なんかしらんがかなめ様まとめが二重ツイートされとった
02-09 00:33

おはよす
02-09 11:13

今週夜更かしが続いてずっと睡眠不足だったから爆睡した…久しぶりにスッキリしたww
02-09 11:15

あっ もうすぐぐるっと関西おひるまえはじまる。カイちゃん待機
02-09 11:16

普通の人と並ぶとやっぱりタカラジェンヌは顔ちっさいね。かいちゃん顔ちっさい
02-09 11:20

かいちゃん爽やか~
02-09 11:21

毎度観客席がゲスト司会のタカラジェンヌの会の方で埋まってるよね…
02-09 11:24

台本のある番組はやりにくそう。かいちゃんはわりとうまいけど
02-09 11:28

かいちゃんわりとフリートークうまい
02-09 11:33

あんまり昔の話題振ってもかいちゃん生まれてないよ
02-09 11:41

目しか動かさない学芸員
02-09 11:47

着雪注意報なんてあるのか
02-09 11:58

かいちゃんかわいい
02-09 12:01

優劣を付けずに「みんな手をつないで一緒にゴールしましょ-ね」なんてやると、できる子はやる気がなくなるし、できない子はそこから伸びようとしなくなる。結果、やる気も能力もなく努力もしない、中身の無い人間が出来上がるだけ。競争の中で切磋琢磨して成長していくのが健全な成長だと思うけどなー
02-09 12:22

今の教育において問題なのは、競争することで優劣をつけ、「できる子」と「できない子」を生み出すことじゃなくて、その競争でこぼれた子を違う形で拾い上げたり、次は「できる子」になれるように育てようという努力をせず、競争そのものをなくそうという「臭いものには蓋しとけ」精神だと思う
02-09 12:27

臭いものに蓋したって、その蓋の下は臭いままなんだよ。
02-09 12:28

逆に、「ちょっと臭い」うちに面倒だからって蓋して放置して、その臭さを発する物の本質を変えずにいたら、いつかその蓋を開けざるを得なくなった時に、手付かずで放置され臭さが増したものが、溜まりに溜まった臭気とともに溢れ出すんだ。そんな惨状を生もうとしている今の教育のやり方が正しいのか?
02-09 12:35

におい を バカさ とかに変換してね
02-09 12:36

要は、子供の頃にちょっと他より「できない子」だったのを、他の分野で拾い上げたり「できる子」に近づけようという努力をせず、「じゃあ競争で区別をつけるのを辞めましょう」なんて言って放置してたら、どんどん劣等感とともに「できない子」度が増して、どうしようもない大人が生まれるってこと
02-09 12:40

将来を見通さずに目先の煩わしさから逃れるためにその場しのぎで行われる教育など、教育とは呼ばない。教育というのは、その子が将来一人の人間として立派に生きていけるように土台を作るもの。その土台を「面倒だから」って手抜き工事しておいて、立派な建物が建つわけがない。中国の橋みたいになるよ
02-09 12:43

差別用語云々にしてもそうだけど、臭いものに蓋をする式教育の愚かさにいい加減気付け。差別用語使わなければ差別がなくなるわけじゃない。「差別とは何か、なぜ差別が起きるのか、なぜ差別をしてはいけないのか」を自分たちで考えさせ、答えを出させなければ、差別はなくならない。何も変わりはしない
02-09 12:49

「片手落ち」という言葉を「片腕のない人に対する差別だ!」といってその言葉を使わないようにして、それで実際に片腕のない人に対する偏見はなくなるか?「めくらめっぽう」という言葉を禁じることで視覚障害者への差別がなくなるか?「障害者」を「障がい者」と書くことで障害者への意識が変わるか?
02-09 12:53

教育においてだけの話ではないけど、今やってる(やろうとしている)教育はこういうこと。本質は何一つとして改善されていないのに、教育する側と保護者が独善的なエゴで満足してるだけ
02-09 12:55

今の学校教育の現場では障害者を連想するような言葉(といっても、特に差別意識が強いくせに偽善者ぶりたい人がこじつけているようにしか思えない)を使わないように気をつけなければいけないんだと。馬鹿馬鹿しいよね。
02-09 12:57

人間は生まれながらにして平等ではない。人種、出身、言葉、容貌、身長、体型、能力、声質…髪の量に至るまで。それに外見的に健常と思われる人でも、実は奇形をたくさん持っていたりする。それを「自分とは違う」という理由で一方的にカテゴライズし、「劣っている」見下すことがいかに馬鹿げているか
02-09 15:07

タイムラグェ
02-09 15:09

ああ…おれアヒル口そのものというよりも、「ほら見てアヒル口かわいいでしょ?」って感じで突き出されるのにすっごいイラッとくるんだ、って某アイドルの写真見て気づいた。
02-09 15:19

まぁ様のアヒル口は天然物&媚び感ゼロ(男役だしそもそも性格的にかわいこぶろうという人ではないし)だからかわいいです
02-09 15:25

まぁ様、お顔ちっちゃくてかわいらしいのに笑い方とか結構豪快なのがすごくすき。「わっは!」って笑う飾らない感がすごくすき
02-09 15:28

結構みんなわはははって笑うんだよね、ともさんとかもめっちゃ笑い方豪快だけどそれがすき
02-09 15:29

ロンティーさんってフォロワーみんなフォロバしてんの??フォロー数えらいことになってるけど
02-09 15:34

どおりで…>RT
02-09 15:35

加湿器の掃除しよう…
02-09 16:47

雪の娘役トップは顔がまるまるしてるな。女の子らしい
02-09 18:02

姉より妹のほうが好きだわ…
02-09 18:03

月組ベルばら…みりおちゃんオスカルバージョンのボレロにわろたww女のほうの衣装着てるのに、みりおちゃん男前すぎるww
02-09 18:41


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/1183-f82bda2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
