日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

--/--/--(--)  [編集]
2013/06/23(日)  [編集]
amanusya

おはよーござる。こんな時間に起きたのいつぶりかな
06-22 04:42

隣の人の携帯のアラームがめっちゃ鳴ってるんだけど、本人全然気づいてない…
06-22 05:49

一昨日までのヒヤヒヤ感が嘘のように定時発の安定運行('▽'*)東京遠征いってきますー
06-22 06:22

宙組全国ツアー公演の予習で2006年花組のうたかたの恋観てるなう。まぁくんの役、イイ!!完全に二番手の役というのはもちろん、基本笑顔でいい人だし、ダンスの見せ場があるし、しかも軍服…!!(*`ω´) まぁくん、キルヒアイスに戻っちゃうんじゃないのww
06-22 09:21

ここのカゲコーラスはこの公演と同じようにまぁくんがやるのかな…??
06-22 09:58

東京宝塚劇場!('▽'*)今日の公演はここじゃないけど。 http://t.co/26kgIvmLZE
06-22 13:09

長時間構ってくれた甘味たんとお別れしてトイレ待機列なう。
06-22 15:10

この距離感やべぇオペラグラスいらねぇ… http://t.co/hXdji0EJNa
06-22 16:27

でもあれだね、銀橋がないからなんとなく遠く感じるし、ステージが低いのと一階席前方は完全フラットなせいで前の人が座高高いとすごい邪魔なのと、音響あんまり良くない。お芝居する劇場にしては音が反響しすぎる。
06-22 16:29

とりあえず前半見終わった感想。
06-22 16:30

とむさんはとむさんだった。幸村だけどとむさんだった。さすがの花組、ダンスのクオリティ高い…とむさんはいうまでもなく。メインキャラたちの役作りは流石…春風さんの筆頭クオリティ高すぎわろたww望海さんの佐助も良い感じ。華形さんのお館様もよくあそこまで持って行ったなと思う。
06-22 16:38

明日海りおちゃんの軍神はさすがの美しさで性別不詳な感じ満点だけど、持ち前の表情と声の凛々しさがゲームの軍神の妖しさ感を減らしてるかなって。あの凛々しすぎる表情と声は完全に根っこに染み付いてんね…
06-22 16:43

あとは各陣営の参謀が結構好き。そしてまぁくんの同期をつい探してしまう。いのりは必要ないけど宝塚的に仕方なく入れた感がすごいする。今のところそんなに幸村が女慣れしてる感はないかな…蘭寿とむ比かもしれないけど。
06-22 16:46

前半を総合すると、鈴木先生はいろんな制約とか配慮とかが必要とされる演目でうまく落とし所を見つけてまとめてるなっていう印象。あと、メインキャラ勢ぞろいしたときの蘭寿幸村と明日海謙信の華やかさぱねぇ…って震えた。ぱねぇ。
06-22 16:48

観劇終わった!!BASARAクラスタとヅカオタのハイブリッド種としては素直に面白かったです(`・ω・´)あからさまな恋愛シーンを描かずに、心の繋がりみたいにして描いたのが宝塚らしいなと思いました。まぁ、そこが幸村にはお館様と筆頭と佐助だけ!っていう人には引っかかるのかな。
06-22 18:20

誰かそこそこの順位の方のお茶会があるなこの感じ…気合の入ったワンピースやお着物姿の方がちらほら
06-22 18:21

シアターオーブの、公演が終わって出てきた観客がエレベーター待ちで足止めを食う感じ、良くない!
06-22 18:22

あと、シアターオーブはすごいステージと袖の足音が響くね。もうちょっとしっかり作るべきじゃないかなぁ…
06-22 18:24

噂には聞いてたけど、謙信様とかすがのシーンが思った以上にバラだった。みりおちゃんの背景に色とりどりのバラが舞ったシーンは思わず噴き出してしまったwwみりおちゃんがバラしょってる姿がサマになりすぎてて…ww
06-22 18:27

みりおちゃんで笑いどころといえば、そのバラのシーンの他にかすがが軍神に変化してるという設定で佐助に妨害されたときの、「邪魔をするな!(甲高い声※明日海りお比)」に噴いたww
06-22 18:32

あとは舞台から優雅にはけて行ったのに、袖に入った途端直後のせり上がりのために奈落に全力ダッシュしてる足音が、シアターオーブの作りのせいで思いっきり聞こえて、謙信様の衣装で一生懸命奈落に走ってるみりおちゃんの姿が浮かんできて、かわいくて笑ってしまった…
06-22 18:35

今回の公演では娘役も合戦場面で兵士として参加するときいてたけど、娘役はやっぱりパッと見てすぐこの子娘役だなって感じだった。それぞれの陣営を武田軍は男役メイン、上杉軍は娘役メインで構成してるのはやっぱり暑苦しい武田軍兵士は娘役の子には無理だからかなー
06-22 18:45

あ、あと、両陣営とも主力の将の陣羽織がよかった…特に鳳真由ちゃん。陣羽織でキリッとしてる姿に「やだ、なんか素敵じゃない…(*´ω`*)」って思っちゃった…
06-22 18:50

謙信様と幸村の一対一の場面は、あのLEDの武器とお衣装重そうだな大変そうだな、LED仕様にする必要あったのかなって思わないでもない。両軍入り乱れての合戦場面は迫力あってよかった(`・ω・)宝塚にしてはかなり激しく立ち回りしてた。舞バサ観てる人には殺陣が物足りないと言われそうだけど
06-22 18:59

ヅカバサは、ヅカオタとしてはやっぱりうまいこと落とし所を見つけてまとめたなって感じでした。まぁ…BASARAクラスタとはいえ瀬戸内だし、最盛期は過ぎたし、ゆっきーにそこまでのこだわりはないし、どちらかと言わなくてもヅカオタ寄りなのであれですけど。幸村ピュアってたよ、蘭寿とむ比で。
06-22 19:35

お館様と幸村の殴り愛は、グーパンなのにパチーンて音はどうなのかと思いますが、袖で他の生徒が出してる音なので仕方ないのかなとか思ったり。BASARAクラスタの観客の方には違和感だと思いますが。
06-22 19:40

あとは…そうだなぁ。謙信様がお館様大好きな感じでしたね。そして幸村の保父さんだった。母性が溢れていた…みりおちゃんのがとむさんより確か10歳ほど年下だけど。
06-22 19:43

って書いて衝撃を受けたよ自分で…今の花組のトップさんと準トップさん、男役トップと娘役トップほどの年齢差があるんだね(; ・`д・´)トップさんが遅咲きで、準トップさんが飛び級みたいにガンガン登りつめてきた人だからだけど、それにしてもすごいな
06-22 19:46

あと、フィナーレ良かったね。私あれ好きだわ。洋風の音楽で日舞を踊るのがさすが宝塚。あのテーマソングを日舞で踊って画になるのがすごい。そしてセンターで踊ってるみりおちゃんが美し過ぎた。あの子、容姿も抜群な上に実力も十二分にあるとか無敵すぎる。そして中身はヅカオタのほんわり妖精さん。
06-22 19:51

フィナーレはひたすら美しすぎるみりおちゃんに釘付けだったけど、最前列で踊ってたみりおちゃん以外の4人のうち、鳳真由ちゃんと望海さんはいいんだけど、華形さんと春風さんがなんか浮いてて…特に華形さんはお館様でメイク作ってるから、フィナーレの若衆の格好が違和感バリバリで(;´∀`)
06-22 19:55

とりあえず、みりおちゃんは日舞もできる。海苔覚えた。美しくて優雅で、あの性別不詳な感じの容姿で若衆の格好で舞うのは反則だと思います。そして中身がほんわり天然な妖精さんとかさらに反則だと思います。さらに筋金入りのヅカオタでまぁくん大好きとか、もう… まぁくんとの共演が見たいっす
06-22 20:00

とむさんは日舞もキレてました。さすがダンサー蘭寿とむ。さすがミスター首席。でもお衣装が相当重そうで動きが少なくて、もっとがっつり日舞踊って欲しかった…残念。
06-22 20:02

ヅカオタでありBASARAクラスタでもある私がヅカバサを観劇した総合評価としては、コラボ作品としては、大学式に点数をつけると優評価の良い出来だと思います。面白かったです。ちなみに宝塚銀英は秀評価。ただし私はゆっきーにそんなに強いこだわりはないので、そのへんはあしからず。
06-22 20:13

とりあえず宝塚歌劇さん、早いとこ宝塚銀英再演してください…今の宙組で。そこはゆずれない。ラインハルトが凰稀さんじゃないとか、キルヒアイスがまぁくんじゃないとか考えられない。
06-22 20:16

ヅカバサ観劇の感想はざっとこんなとこかな。私にとっては東京まで観に来るだけの価値は十二分にありました。めっちゃ近かったし!オペラグラス必要なかった…まぁ、まぁくんがいたらあの距離感でも使うけどね。ともかく、オペラグラス越しでなしに花組のみなさんを堪能しました…(*´ω`*)
06-22 20:23

公演プログラム、買ってはみたけど案の定くちゃくちゃになっちゃった(荷物多過ぎ)から、梅田のキャトルレーヴか来週のロミジュリ観劇時に大劇場のキャトルレーヴで買い直します…
06-22 20:24

今回甘味たんに日比谷の東京宝塚劇場に連れて行ってもらって入り出の集合場所も確認したので、今度宙組公演で東京宝塚劇場に遠征するときは完璧なはず(`・ω・´)
06-22 20:29

東京の 三田 を さんだ って読んでしまう関西人
06-22 20:55

あとあれだね、エスカレーターで無意識に右側に立っちゃうね
06-22 20:56

のぞみはフットレストを導入すべき…こないだみずほ乗ったとき、包み込むようなシートとフットレストがめっちゃ快適だったんだ…
06-22 21:18

バ~サラ~バサラ~あぁああ~ っていう主題歌は頭に残るよね。スカステで聴いてたから、観劇前からあの曲は知ってたけど。しかしまさかあの曲で日舞のフィナーレをするとは思わなんだな
06-22 21:25

とりあえず今日ヅカバサ観劇して、軍神でBASARAプレイしたくなりました。
06-22 21:26

帰りの新幹線、全く眠くなることなくEXCITER!見終わってしまった…このショー作品、楽しいしテンション上がって好き(*´∀`*)
06-22 23:45

それ以外に福岡在住のまぁくんクラスタさんに今度の博多遠征の時に超絶構ってもらえることになったとかいうのもある。これは日帰りじゃなくて一泊した方がいいレベル…??
06-22 23:48

ぼくは同い年で私よりはるかにハードな生活してるはずのまぁくんのつるすべで透明感半端ないお肌がすげーなーと思うけど、彼曰く美肌と元気の源は8時間睡眠という超シンプルな回答で、彼とのポテンシャルの差に床を殴らざるをえない
06-22 23:59


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/1312-c6b00672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
