日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

--/--/--(--)  [編集]
2007/09/05(水)  [編集]
宇宙デート
↑クリックで拡大

最近、気がついたら「地球へ…」のブルーばっかり描いてます。
変に力が入らないせいか、ブルーを描くときは阿修羅を描くときより50%以上時間が短縮(当社比)されるのよね…
とはいっても描くのが遅いのには変わりはないんだけども。

てか、版権キャラのデフォルメとか初めて描いた。
っても完全に偶然の産物。
最初は一発できれいに主線を描く練習で、何故かちびブルーが出現して、そしたらちびブルーにジョミーを要求されたのでジョミーが出現。
その後、背景描く練習だーとかサイオンのエフェクトの練習だーとかやってたらいつのまにかWソルジャーの宇宙デートになった…あれえー?
身体もあまりにも適当でまるでさるぼぼ。
絵心がないのはいつものこと。

向こうが透けてないので多分生身なんでしょう。
青爺ったらまた無理して…(笑)
うちのじいさまは可愛いジョミたんのためなら無理しまくりますよ!


てか、今日私の携帯さんが入院されました…
今までずっとカシオ機だったのに、渡された代用機は三洋…
使いにくいよー!(´;ω;`)
私の携帯さんが退院するまでの約1週間、貴重なポータブル萌えツール無しで生活しなきゃいけないのか…

待ち受けが阿修羅じゃないとか、アラームが杉田ブルーの声(「おかえり、ジョミー」と「目を覚ますんだ、ジョミー!」をアラームにしてた←痛…)じゃないなんて、頭のてっぺんからつま先までオタクな私には拷問だわ!!
ああ、早く帰ってきておくれ…


前回の記事で書いた内容について。
●卒論合宿のこと……無事実行段階に移行するところまで来ました
●誕生日のこと………卒論合宿中に迎えました
●新ジャンルのこと…地球へ…のWソルジャーにハマりました
●イベントのこと……数年ぶりに参戦してきました

詳細は長くなるので追記で。
●卒論合宿●
3泊4日の山ごもりfor卒論からなんとか生還しました。

いちおう、なんとか本番(本調査は実験形式で予定)にいける目処が立ちました。
被験者に提示する刺激(情報)として使う音声情報も、演劇経験のある友人2人の協力を得て無事作成することができました。
あとは録音したものをパソコンに取り込み、実験で使えるように処理するだけです。
いやー、一時はどうなることかと思いましたがよかったよかった!

今回はゼミで2度目の合宿ですが、もう普通の人ぶるのはやめました。
まあ、あの卒論のテーマ(オタク研究)で皆薄々感づいてたとは思うけど…
全開ではなくとも(全開にしたら警察が来ちゃうよ)、おたくを自認してみました。
案外みんな心のひろい人たちだったのでドン引きはしないでくれましたが…いやむしろ興味津々過ぎて説明に困った(苦笑)
そして言葉が通じなくて困った…(;´∀`)
こっちは意図的に濁してんのに、その濁した言葉の意味を追求しないでくれないか…(汗)
でも変に気を張らなかったので、前回と違い楽しく過ごせました。
今頃だけど皆との距離が近くなったかな…?と、自分では思ってます。

合宿中、自由時間はもっぱら友人Nたんと「地球へ…」のソルジャー・ブルー、通称青爺とジョミーの話で盛り上がりました(笑)
おじいちゃん(わからない人のために説明すると、ソルジャー・ブルーは見た目は若いけど実は齢300歳のおじいちゃんなのです)は顔はごっつ良いのに変態だとか、強制テレポートだとか、ジョミーはきっとかいがいしくおじいちゃんの介護してるんだろうとか…
今のOPを見てジョミブルなのかブルジョミなのかジョミ→←ブルなのかジョミ←→ブルなのかと議論してみたり(非オタクの友人Yも巻き込んでみた)、「おかえり、ジョミー」のムービーを見て「顔近けェェェ!!」「いやこれ絶対してるって!(何を、かは一応ぼやかしとく・笑)」と騒いでみたり…
他のゼミ生の皆さん、お寛ぎのところブルーネタで大爆笑しててすみませんでした…(苦笑)
いやーでも充実した時間だった☆


●誕生日●
今年の誕生日(8月12日)は、卒論合宿中に迎えました。
何回目かは聞かないで…って、大学生で卒論だ就活だ言ってたらほとんどバレてるか…(;´∀`)

今回は、他のゼミ生たちにおたくとは何ぞやを説明しながら12日を迎え(ゼミ生の人たちに「おめでとう」って言ってもらった)、生まれた時刻(午後3時14分)ごろはNたんと宿舎の廊下でばったり倒れては起き上がる(青爺の転け方と立ち上がり方を再現中)のを繰り返していたという、非常におかしな誕生日でした(苦笑)

でも自分の誕生日に家族以外の誰かと過ごしてるなんて久しぶり過ぎたので嬉しかったです。
なんせお盆まっただ中だからね…


●新ジャンル●
上の2項目で大体気づいておられるかとは思いますが、地球へ…にハマりました。腐的に。
Wソルジャー(ソルジャー・ブルーとジョミー・マーキス・シン)大好きです。
CP的にはWソルジャーなら何でもいい。×でも&でも一方通行でも双方向でもすれ違いでも。
でもどちらかというとブルジョミかな?
というのは、ジョミーが好き過ぎて変なブルー推奨だからwwww
ついでにジョミーはツンデレだといいと思うからwwww

このジャンルに関しては、ギャグorほのぼのが好き。あとパラレル。
だってマンガでもアニメでも、途中でブルー死んじゃうんだもの…
せめて同人では、みんな笑っていてほしい。だから。

あーでも、にょたパラだけはちょっと…(苦笑)
これはジャンル関係なく、どうも苦手なんだよね…

新たなジャンルにハマったにも関わらず、メインは相変わらず聖伝・ツバサの夜叉×阿修羅(最早これがジャンル名)。
これはもう永遠に不動だと思われ。
Wソルジャーへの愛が小さいのではなく、夜叉と阿修羅への愛が膨大すぎるだけです(;´∀`)

てか、16日に東京で開催される地球オンリー行きたいよー!
一緒に遠征してくれる仲間がいれば…!
私はイベントには一人で参戦できないのです…特に遠征は(苦笑)
就活とかだったら平気で一人で見知らぬ土地うろうろするのにね!変な奴。


●久々のイベント●
2日は、久しぶりに夏の戦場inインテに出撃してきました。

コミケの類に行くのは何年ぶりかしら…!
高校時代の友人Mたんと一般参加で参戦してきました。
朝の4時半に起き、7時40分頃には会場に着いたというのに、もう既に凄い人…!
やっぱり夏は地方といえど侮れませんな。

しかし今回目当てで行った地球へはかなりサークルが少なく…
買い手はかなりいるんだけど、サークルが少ない少ない。
やっぱみんな16日のオンリーに照準を合わせてたようですね…
でもって、おじいちゃんが変なギャグ本とかほのぼのが欲しかったんですが、あんまり今回はそういう本に出会えませんでした…残念。
ああでも、かわいいWソルジャーの携帯クリーナーが買えました☆
…一番絵的に健全なのを選んだんだけど、実際ぶら下げていいものか思案中…(笑)

まあ打率は低かったものの、久しぶりにMたんと会って色んな話(変態ブルー談義もした・笑)ができたし、オンでのお友達のSさんに初めてお会いしてお話もできたし、大学&ゼミの友人Nたんと地球スペで遭遇してから、いつものペースであーだこーだ言いながら2号館から5号館、6号館Bエリアを引っ張り回したり(いい迷惑だな…)して楽しいイベントでした!

やっぱりイベントは楽しいなぁー!

そして毎度のことながら、イベントの度に膨大な人数で押し掛けて交通機関をジャックしてしまったりして、周辺住民の方々には多大なご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ない…
その上、年々モラルや常識に欠ける行いをして、一般の人たちに精神的な迷惑をかける人間が増えていることを大変遺憾に思います。

やっぱりこういう問題って、こういうイベントを開催する側が何らかの対策をうつべきだと思うんですけど…イベント主催の会社に期待してもいいのかしら…
本当は当人たちが自分で気づいて、自ら行いを改めるのがいちばんいいんだけどね。




ぶっは!やっと書けた…!
一度ここまで書いたのに、全部消えてめっちゃ凹んだ…orz
スポンサーサイト

      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/19-ec99a5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
