日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

--/--/--(--)  [編集]
2007/04/08(日)  [編集]
20070408182004
たった今選挙に行ってきました。

相変わらず投票所に若い人間はいない…繁華街にはウザいぐらいいたのにね。

自分の将来に直接関わってくるのに、なんでそんなに無関心でいられるのか分かりません。
だいたいそういう人に限って文句だけは多いんだけど。
選挙に行かない人間に、政治や社会に文句を言う権利はないと思うんですけどね。
かといって適当に投票されても困るんですが。


しかし選挙カーは毎度のことながら鬱陶しいですね。
名前と政党名さえ連呼すればいいと思ってんなよ。
みなさんの声を市政に反映するって、アンタは何をしなきゃいけないと思ってるわけ?
アンタ普段ふんぞり返って非常に横柄なくせに、調子の良いときだけ下手に出てんじゃないよ。
「元気いっぱい!行動します!」って、ホントに行動してたらそんなにデブデブ太らねぇよ。
わざと大声で喚きたてて一生懸命訴えてる候補者の妨害すんなよ。

ちなみに私は、普段からよく駅前で一生懸命演説してる人を応援してきました。
政党云々じゃなくて、どれだけ真剣に地域のこと、住民のことを考えてるかが大事だと思うし。
当選するといいですね。

あーあ、でもあの横柄なだけのデブは自民党だからってだけで当選するんだろうな…

      コメント
この記事へのコメント

【2007/04/08 21:20】仙堂葉江 | URL[編集]
選挙…まだ20歳じゃないから投票権が無い…orz
18からの投票権にしてくれればいいのに!

選挙カーはホント鬱陶しいよね!
夜遅くまで、無駄にうるさい…
いつまでもぐだぐだと本当迷惑だ。

…と、本気で昨日の夜まで思ってました(苦笑)


【2007/04/08 22:13】非人 | URL[編集]
>葉江ちゃん
確かに、大学生より高校生ぐらいのほうが問題意識を持ってる気もするね。
大学生になるとね…大概の人は気が緩むから。
今楽しけりゃ良いや~ってね。
社会人になったら仕事を理由に周囲や未来に目を向けなくなるし。
政治っていうのは今の50代以上より10代・20代の将来に関わってくることだしね。
私も選挙権獲得するまではそう思ったよ~。
むしろ16ぐらいから選挙権があっても良いと思う。

選挙カーは普段何も活動(演説とか)してない奴とか何も考えてない奴のに限ってうるさいよね。
名前と政党名の大安売りするしか能がないからねー。
あの選挙カーの使用不可にすれば良いのに…公職選挙法で禁止してしまえ。
そんな規則絶対通らないだろうけどね、自民公明が拒否するだろうから。
でもせめて夜とか休日の朝にまわるのは規制して欲しいよね。

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/3-bc62cc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
