日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--/--/--(--)  [編集]
2010/03/10(水)  [編集]
東京都青少年保護条例改正案について、笑い事だとか、また政治家の暇つぶしだとか思ってる人が多いかもしれないが、事態はそんな軽いものではない。

東京都青少年保護条例改正案についてのニュース記事はこちら。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/09/news103.html

東京都青少年保護条例改正案についてのまとめはこちら
http://mitb.bufsiz.jp/


全ての人にきちんと最後まで目を通して欲しい。

東京都議会がこんなとんでもない条例を成立させようとしている。

表現の自由に反する、警察の恣意的な権力の乱用を招く、日本のコンテンツ産業(漫画・アニメ・ゲーム)の崩壊を意味する、性犯罪抑止に対して逆効果にしかならない(諸外国でのデータあり。詳細は  http://like700.hp.infoseek.co.jp/53.html#ken-filter を参照)、規制でばかり締め付けると人間は自分で考えることをやめてしまう、そもそもこの条例を作った奴らのオタクに対するひどい差別意識(「オタクは認知障害者」等のあからさまな差別発言あり。詳細は http://d.hatena.ne.jp/killtheassholes/20091002 を参照)に基づいたオタク抹殺のための条例案でしかない…

批判するべき点が山ほどある、とんでもない悪法。
なのに、実際問題これが成立しようとしている。
これは、東京だけの問題ではない。
東京にはほとんどの出版社が集まっているし、「じゃあ他府県にいけばいいじゃない」と思うかもしれないが、仮に東京でこのとんでも法案が成立すれば日本中に飛び火する恐れがある。
他人事ではない。

おかしいと思った人、これはまずいと思った人はなんでもいい、この都議会議員たちに意見メールをして欲しい。
私も昨日送った。
宛先はここに一覧があります。
http://toriyamazine.blog100.fc2.com/blog-entry-280.html

「おかしい」と思うだけでは彼らには伝わらない。
意見は伝えなければ意味がないと思います。
ちゃんとした文章がかけないとか、そんなことを気にしている場合ではないと思います。
思い込みで現実の見えていない彼らに、皆さんの意見をぶつけてください。
「どうせ意見したって変わらないんでしょ」なんて諦めないで。
諦めたらそこで試合終了なんですよ。

ご協力よろしくお願いします。

      コメント
この記事へのコメント

【2010/06/01 23:36】ワレモノ | URL[編集]
最近だとYAHOOも賛成していましたよ。
そろそろまずいかも知れませんね。

個人的にはアグネスと日本ユニセフは日本から追い出したいです。


【2010/08/27 14:54】非人(ひじん) | URL[編集]
>>ワレモノさん
現実を見ずに思い込みと決め付けだけで偽善を振りかざすのは本当に困りものですね。
Yahooあたりは主婦層のウケ狙いで好感度上げたいだけなんじゃないの?と勘ぐってしまいますねー(´ω`)

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/339-b7e76f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
