日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--/--/--(--)  [編集]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/01/31(木)  [編集]
本日教習3日目。
今日の技能教習はS字とクランク(道幅の狭い90°カーブ)、坂道発進、バックでした。

坂道発進はあまり難しくなかった。
車体感覚とか関係ないので…
未だに車体感覚がつかめてないので、ハンドル操作を伴う運転技術は苦手…orz
S字とクランクはなんとかクリアという感じで…きっと教官のおかげ。
今日の教官は二人とも教え方のうまい人だったのでわかりやすかったのです。

ただね…問題はバックですよ。
2時間の教習とおして1回しかやってないのですよ、バック。
一番進行方向とか車体の向きとかつかみにくい操作なのになんで1回しかやってくれないのさ…!
あれできたのまぐれだから!
なんとか車はちゃんと動いたけど頭ん中大混乱だったから!
次またバックやれとか言われたら出来る自信皆無だから!
直角バックもやってないし…いいのかな…
明日の教官、優しい人だったら言ってみよう…

教習が早い時間に全部終わり、天気もよかったので最寄りのスーパーまで友人Yと二人でてくてく歩いて買い出しに行きました。
合宿所の食事はまったく乳製品や果物類が出ないので、飲むヨーグルトやみかんなんかと、教習の入る時間によって安定した時間に食事をとれなかったり抜かざるを得ない場合があるので、その時のための非常食的なものを買ってきました。
どんどん宿舎の部屋に生活感が溢れてくるよ…!(笑)

買い出しの行き帰りの道ではずっと「この標識は駐車禁止だな」とか「こっちの道路が優先道路か」とか「あの車減速って書いてあるのに全然減速してない!」とか言いながら歩いてました。
交通ルールは特別にテキストとか持ち歩かなくても道を歩くだけで復習できたりちゃんと覚えてるか確認できるので、「勉強してる!」って感じじゃなくていいかも。
スポンサーサイト

      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/45-391aca35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。