日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

--/--/--(--)  [編集]
2011/02/21(月)  [編集]
amanusya

受験に強者も弱者もない。強者だと羨んでいるその人は、他が遊んでいるときに勉強していたり、机の下で携帯をいじっているときに真面目に授業を聞く努力を地道に積み重ねてただけだ。直前で焦ってるか否かの違いで強者だ弱者だ言うのはやめよ。受験は相対評価、勉強でより努力した人が評価されるだけだ
02-20 00:37

受験を理不尽なもののように言う人は甘え過ぎだと思います。失敗したら誰かのせいにするんじゃなくて、自分の努力不足と不甲斐なさを悔いるべきじゃないの?とおとしより思考なぼくはおもいますけど。受験の是非を論じたりとか学歴社会の批評とかする前にさ。
02-20 01:04

私は現役のとき受験を甘く見てちゃんと勉強しなかったから1浪しました。滑り止め受けなかったからとか、当日インフル発症してたからなんてのは言い訳にしかならない。事実、本気で挑んだ2年目はまた滑り止め受けなかったし受験会場行く直前で自律神経失調症になってフラフラだったけど受かりました。
02-20 01:18

そんなもんです
02-20 01:18

だからね、私言ったよね。ついったで「受験応援してくれる人はRT」なんてツイートしてる暇があったら勉強しろって。本末転倒だろってさ。それなのにずっとついった入り浸っといて今更「受験なんて所詮強者は頑張らなくても通って弱者は負けるんだろ」なんて甘ったれたツイートしてんじゃないわよ
02-20 01:26

「私どうせ頭悪いし」って言うけどさ、精一杯努力してから言いなよ。頭が良くなるかどうかは生まれつきの能力差でも何でもなくただ単に自分が努力したかどうかだけの違い。「親が賢く産んでくれなかった」とか「どうせもともと頭悪いし」なんて言い訳してるの聞いたらむかむかする
02-20 01:30

ふぅ…まさかの緊急対処要請で2時間近く遅れてしまったけど、これから出かけてきますーいってきま!ε=ε=┏( ・▽・)┛
02-20 11:35

帰宅ーただいまです!(´∀`)フォロワーさんや完全に初めましての方々とお会いてきましたん。楽しかったー(*´ω`*)
02-20 18:45

では飯ってきます
02-20 20:22

なんかねぇ… イベントがある度にオタクや腐女子の非常識な行動をたしなめるRTが流れてきて切なくなるね。毎回そんな事言われなくてもいいようにしようよ…情けない
02-20 22:36


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/486-575e2340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この食事マニュアルに沿った食事を3ヶ月続けることで、不快症状が起こる習慣が身についてしまった身体の体質そのものを変え、不快症状が現れない身体にします。
2011/04/09(土) 17:02:59 | 自律神経失調症を改善させる食事法

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
