日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

--/--/--(--)  [編集]
2011/04/05(火)  [編集]
amanusya

おはです。朝から変なリプにテンション下がった…orz 鍵開けてると文脈の一部だけをRTされて見当違いなリプされたりするからいやなんだ…(="=;)センセーショナルなとこだけ拾われるからなぁ…
04-04 08:35

昨日のごたごたでぐったりなとこに朝からこれだよ… すでに疲労困憊で仕事逝ってきます(ヽ´ω`)
04-04 08:38

私、なんでかネットでやたら上から目線な変な人ホイホイしやすいなぁ… 今朝見当違いなリプしてきた人もやたら上から目線で腹立つ言い方だったし。橋下のやらんとしてることぐらい君に指摘していただかなくたって知ってますわよ。
04-04 09:51

このアイコン見て勝手に「(自分より)頭悪いやつ」と認定してくださったのかしらね。
04-04 09:52

仕事戻る
04-04 09:52

昼休みなう。久々にミスドでお昼ご飯
04-04 12:19

帰宅?ただいまぁ⊂( ⊂(ヽ´_ゝ`)
04-04 19:47

あたまいたい…
04-04 19:54

めしたいむ
04-04 20:51

しゃべくり見てるんだけど… チュート福田、大丈夫か…!?( ; ゚Д゚)
04-04 21:16

病み上がりとはいえ、痩せすぎだろ…
04-04 21:18

ほんとに頬のこけ方が癌患者みたい…
04-04 22:22

基本的にそのアカウントのフォロワーさんをうざいとかなんとかは思っててもそこでは言わないよね… ていうかそう思ってたらそんな事言う前にひっそりリムしてる
04-04 22:43

いやぁ ツッコミどころ満載だなぁ…さっきRTした記事。親からいったいどんな教育受けてきたのかねぇ…
04-04 22:47

外出するなと言われても6日は集合カウンセリングとやらで本部に行かねばならぬのですよ。放射能がどうこうより、くそ本部長なんぞと話すことなんかねーよヴァッファンクーロと吐き捨てて帰りたいがそうもゆかぬのが辛いわよ
04-04 22:53

本部長まじ嫌い。今まであった社内の人間の中でダントツで嫌い。
04-04 22:54

地雷いっぱいあるよ。1CP完全固定主義だもんで、そのCPのどちらかが入るCPはすべて地雷。心狭くってサーセン(・∀・)
04-04 23:00

もういい年なので地雷は踏んでもスルーしますけどね。ありそうだなと思ったら迂回しますし。
04-04 23:01

貧乳というか既に無乳のレベルだけど、自分をみじめだと思ったことなど無いわ。たかが胸ごときで自己卑下する必要がどこにあるのさ。
04-04 23:08

ひがみいくない。ひがんだって胸は大きくならない。うつ伏せでも苦しくないとか走ってもじゃまにならないとか男装に晒しが要らないとか乳癌のリスク低くなるとか胸でかい人より肩こりがマシとか年とってもほとんど垂れないとか、良いように考えようじゃないか。
04-04 23:11

3Aともなれば自分より胸大きい人を妬む気にもならんよ
04-04 23:13

サイゾーの記事で乙武さんのいってることがもっともすぎて… 差別語の使用の話にしても、そこに差別する意図や見下した姿勢がなければ過敏になる必要はないとぼくも思う。…ってことを人権教育論のレポートに書いたらあやうく単位落とされるとこだった。こわいこわい
04-04 23:24

今「子供」じゃなくて「子ども」の表記が推奨されるのはなぜだと思う?「子どもは大人の付属品ではないから」だって。「子供」と表記する人のどこに「所詮子供なんて大人のおまけ」って意図で使う人がいるよ。「片手落ち」にしたって、腕が片方無い人を侮蔑する意図で使う人がいるか?馬鹿馬鹿しい。
04-04 23:29

差別は意識の問題。どんだけ差別語を使わなくても、相手を見下して侮蔑する気持ちを持ってればそれは差別。その言葉を使うかどうかだけで差別してるのしてないのと騒ぐ人は、まず差別について一から考え直すべきだと思う。特に人権学者を名乗る人にそういう傾向にある人が結構いて、たちが悪いなと思う
04-04 23:33

教職課程でさんざん「この言葉は使ってはいけません」とか言われたけど、くそくらえと思いながら無視していた私です。人権教育論の授業で講師の上辺ばかりの人権論をくそくらえと思いながら授業内容完全無視して自分の人権観をレポートに書いて不可くらいかけた私です。だからなんだってんだ
04-04 23:37

そういえば、「障害者」もだめとか言われるんだよ。「害っていうと悪いもの持ってるみたい」とかなんとか。馬鹿らしすぎて笑ってしまう
04-04 23:41

教職課程で習う教育論がすべて正しい訳じゃないのよ。ちゃんとそれについて自分の頭で考えるのが大事なのよ。それをしないまま教えられた教育観だけに基づいて教師になるから質が低下したとか何とか言われるのよ。教師だけじゃない、大人もみんなそう。自分の頭で考えろ!なんのための脳みそだ。
04-04 23:46

人間の脳みそはそりゃ潜在的にすごい記憶力持ってるよ。でもそれじゃコンピュータと変わらない。脳とコンピュータの歴然とした差は、自分で思考して判断できるかどうか。考えろ。自分の頭を使え。それが人間だろう。とぼくはおもいます。
04-04 23:52

空気読まずにひとりで真面目ぶった話してごめんなさいね。黙ります。
04-04 23:53


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/525-96b45314
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
