日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--/--/--(--)  [編集]
2011/04/10(日)  [編集]
amanusya

会場で夜明かしなう。家族みんなじいちゃんの側にいたくて誰も帰る気なし
04-09 01:07

祖父の告別式と火葬・納骨を終えました。これから会場に戻って初七日の法要です。
04-09 17:38

初七日の法要もすべて終えて帰宅しました。告別式では音楽葬ということで祖父の好きな曲をランダムで流していたのですが、ことあるごとにそのシーンに最適の音楽が流れてびっくりでした。私、何も演出してないよ。きっと映画監督になりたかった祖父の英雄ミラクル
04-09 21:57

というか近親者のみでの家族葬のはずで、副会長をしいていた関係から地元の医師会に死亡の連絡をしただけで他には知らせていなかったのに、参列者は近親者を含めると100名近くになってました。出棺のときにはみんなボロ泣きで、じいちゃん愛されてるなあ…と胸が詰まる思いでした。
04-09 22:02

ケーシーを着て医師免許と医学書、聴診器、開業時の印鑑、医学博士の名刺を持っていきました。きっとまた向こうでも、たくさんの人を助けて、患者さんだけでなく同業の方からも慕われる医師になっていることでしょう。そんな祖父を持ったことを本当に誇りに思います。
04-09 22:09

じいちゃんからは本当にたくさんのことを教えてもらい、たくさんの楽しい思い出をもらいました。小田和正の歌じゃないけど、本当に言葉にできない。あなたの孫に生まれて本当に良かったです。今まで本当にありがとう。大好きです。また会う日まで。
04-09 22:14

今日祖父の告別式を終えて帰ってきたのですが、家に帰ったとたん今度は父方の大叔母が亡くなったとの報せ。さすがに今日祖父の告別式を終えたところで、これから大叔母の告別式に島根までは行けないので弔電で失礼しました。季節の変わり目のせいかもしれませんが、あまりに重なり過ぎで…
04-09 22:25

皆様もどうぞ体調だけはくれぐれもお気をつけて
04-09 22:27

さて、告別式も終わったことだし、この話題もそろそろやめにしますね。じいちゃんは千の風になって私たち家族を守護しながら吹き渡ってくれるそうですし。
04-09 22:31

明日って謹言なのか… それどころじゃなかったな
04-09 22:49

猛烈に眠い
04-09 22:53


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/530-97adf08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
