日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

--/--/--(--)  [編集]
2011/06/01(水)  [編集]
amanusya

おはよですん(´ω`)ノ 今日中に仕事あらかた片付けとかなきゃ…明日から月初業務が(;´Д`)逝ってきます?
05-31 08:14

強引に定時退社なう!(`・ω・´)
05-31 18:29

ついでに来月13日の有給ももぎ取ってきたでござる。13日頑張ってね、課長(^p^)
05-31 18:43

たらいまー(´∀`)
05-31 20:43

おかん帰ってくる前に風呂はいろε=ε=┏( ・▽・)┛
05-31 20:48

ブレイクダンスする見た目キモオタのステレオタイプそのまんまの集団見て、自分の卒論を思い出した。テーマは「中身は同じオタクなのに、見た目がステレオタイプそのまんまか一般人に擬態してるかで周囲の見る目は変わるか(意訳)」だったからな… 因みに監督・演出・出演は全て本物のオタク使用。
05-31 23:23

部屋がぐっちゃぐちゃでござる
05-31 23:43

さて、今日書いた自己申告に上司はいったいどういう反応をしてるだろうか。今の仕事7割否定してるからな。自己申告というから率直に所感を書いたまでよ…まだオブラートに包む努力はしただけましでしょ?(・ω・)
05-31 23:46

RTで回ってきたオタクフォビュアのアカウントは吊りかネタだろ?と本気で思ってるんだけど。でなければ反動形成かな。
05-31 23:48

ホモフォビア(同性愛者に対して過剰な拒絶・バッシングをする人たち)って、一般と比べて同性愛傾向の強い人が多いらしい。つまり、彼らを過剰に叩くことによって自分は違うと言い張りたい、そうしないと自己概念が崩れると恐れてる。そういうのを反動形成っていうんだけど、オタク叩きも同じじゃね?
05-31 23:53

要はオタク傾向が強い人が、「自分はオタクではない。オタクとは違う」という自己概念を守るために必死こいてオタク叩きをしてるのではないかしらんと思ったという話でした。
05-31 23:55


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/577-beb84e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
