日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--/--/--(--)  [編集]
2011/07/25(月)  [編集]
amanusya

はよざいもぁ
07-24 09:10

朝ごはん食べてくるべや
07-24 09:15

損保の過去問やってみるかのう
07-24 11:09

損保募集人資格の過去問やってみたら84点だった。その内2問選択ミス。相変わらずだった(´・ω・`)
07-24 14:37

昔からこういうケアレスミス多かったんだ…注意力散漫(´・ω・`)
07-24 14:38

iMacほしいiMac せめて親父殿が放送大学生で学割効く間に買いたい… 最高なのは伯父から譲り受けることだけど!おじさぁん
07-24 14:45

ぼくもApple関係の会社に就職したかったなぁ
07-24 14:45

ていうかAppleの採用試験受けたけど。でも新卒時代で経験不足だったし、筆記までしか通らなかったよ…
07-24 14:46

筆記ではApple愛を熱く語ったら通った感じだったけどww
07-24 14:47

Appleの説明会はびっくりする人数集まってたけど、その内の大半はMacとか使ったことないんだろうなあって感じだった。質問コーナーで張り切って学校名と名前名乗って「自己紹介は結構です」って言われてた滑り気味学生たちの質問が、Macユーザーなら聞くまでもない内容ばっかりだったし…
07-24 14:54

やっぱりそれなりに有名な会社なのに、自社のことや自社製品のことをまるで知らない学生が採用試験に応募してきたら「なんでうちなん?名前が知られてるってだけで応募したやろ?」って思うんじゃないかしら。利用経験の有無はともかく。
07-24 14:58

せめて質問に立つ(しかもどこの誰かを名乗ってまで)なら、その会社の目指す所がどこなのかとか、企業方針とか理念ぐらいは把握してからにしたほうがいいよ…と過去何度も思った。聞いてるこっちがみっともない気持ちになるよ(´・ω・`)それに企業の人からしても印象よくないと思うし…
07-24 15:00

会社説明会で質問する時に「◯◯大学◯◯学部から参りました、××と申します。本日は貴重なお話を有難うございました。」っていう前置きはいらないよ。言ったところで会社側は覚えてないし、覚えててもあまり良い印象は残らないし。空回りしてる感やマニュアル人間みたいな印象が残るだけ…
07-24 15:08

今、職場が大阪本部で受付近くに机があるから採用試験に来た学生の名乗る声が聞こえるんだけど、まーなんというか、みんな緊張しすぎね。何の用事で来たどこの誰で何時約束かを名乗るだけなんだから、そんな無駄に畏まった演技でもしてるの?と言いたくなるような話し方しなくていいのに…と思う。
07-24 15:13

そもそも受け付ける側(私とか私とか)なんかカミカミなんだからww
07-24 15:13

別に採用試験で噛んだって、内容が伝わればいいのよ。あとは照れ笑いでもしとけ。誰もそんな事咎めないから。
07-24 15:16

私なんか未だに客相手の電話でかみかみだわよ。それでもたとえクレームっぽい電話でもそれで怒られたことないし。あまりに噛みすぎでそのうち最初怒り気味だった相手が笑ってたこともあるし。だからそんな滑舌気にし過ぎて不自然極まりない喋り方しなくていいのよ… と思う学生が沢山います
07-24 15:19

そういえば今日のオールスターのダルビッシュを見て、髪型がバニーちゃんみたいだと思った。
07-24 15:27

来週あたり従姉の出産予定日
07-24 16:15

従姉の子供ってなんて呼ぶん?
07-24 16:16

いとこ違い/従甥(じゅうせい)・従姪(じゅうてつ) って呼ぶのか… 初めて聞いた
07-24 16:21

【お知らせ】2032年1月9日よりamanusyaはリア充に完全移行いたします。※なお非リア充の皆様とも変わらず接してあげるつもりです。 http://t.co/RlVWY7z 何様wwwwwwそして大幅に婚期とかそういうのを通り過ぎてる件
07-24 16:55

浴衣といえば、明日から天神祭か。ウワー駅混むだろうなぁ(;´Д`)
07-24 17:00

船渡御が会社のビルから見えりゃいいんだけどなぁ。残念ながら向かいに9階以上の建物があるから見えないんだよなあ…
07-24 17:13

もしかして仕事中ずっと祭囃子とか聞こえてんのかしら。イヤーやる気出ねぇなww
07-24 17:17

青エクは「倶利伽羅」とか「修羅」とか個人的に気になるワードがチラチラ出てきて落ち着かない。話の内容的にはまあ普通に見てますが。
07-24 17:33

赤い財布がほしいでござる
07-24 18:24

赤くてがま口の財布って少ないね…
07-24 18:26

ボッテガ・ヴェネタの財布を衝動買いしちゃうばあちゃんが羨ましいわー(^p^)
07-24 18:29

言われてみれば確かに…
07-24 19:25

ひっさしぶりに支部の親分子分タグめぐった… ロマ西が増えてるのはちょっとしょっぱいけどやっぱ親分子分好きだわぁ… ロマまじ天使
07-24 19:30

海苔の心のピュアさは【78000%】です。驚きの白さ! http://t.co/1p1BF8m 誰もが納得の診断結果
07-24 19:34

何気ない日常風景みたいな親分子分がSUKI
07-24 20:16

ごはん
07-24 20:36

ゆれた いまゆれたよね
07-24 23:32

中部近畿で震度3
07-24 23:34

三重県中部/三重県南部/奈良県/和歌山県南部で震度3
07-24 23:35

震度4に訂正されてた
07-24 23:36

震源は三重県南部で震度3なのに奈良北部で震度4?
07-24 23:37

大阪は震度2ぐらいか
07-24 23:38

断層型の地震だから東南海との関係は薄かろうな。
07-24 23:39

東南海が来るとしたら、前の東日本大震災みたいなプレート型のはずだから。断層なんか日本中数えきれないぐらいあるからいちいちビビってらんねーべ。それこそうちの家の真下に数十年以内に確実に来るって言われてるでかい断層あるし。
07-24 23:42

東大阪あたりは位置的に結構危ないんだっけ?地盤が弱いのと生駒山で跳ね返ってきた揺れがぶつかるとか何とか
07-24 23:47

随分昔(阪神淡路の後ぐらい)に京大の地震研究してる人がそんな感じのこと言ってたような
07-24 23:48

温泉がある=地震の危険がある ってことなんだから、日本全国どこへ逃げようと無駄だということですよ。地震が怖いなら、オーストラリア中央部とか東ヨーロッパあたりに移住するしかない。そのかわり気候が大変
07-24 23:50

日本は4つのプレートの境目で国全体が新期造山帯に含まれてるんだから、地震が起こらないほうが不思議
07-24 23:53

世界にはプレートが14~5枚あって、そのうち4枚が日本の下にあるんだぜ…?そら世界的に見て異常なまでの耐震スキルも身につくってもんです
07-24 23:56


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/628-23a69709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
