日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--/--/--(--)  [編集]
2011/08/12(金)  [編集]
amanusya

いんつおす4ぽっちしてしまった/(^o^)\ 別に竹でも良かったんだけど、ワイヤレスにしたかったんだ。今のいんつおす3、ケーブルがいかれたから…
08-11 00:13

新卒で今年4月から勤めてる従妹の仕事が典型的事務員で超暇そうで羨ましいでござる。本人は全然やりがいないしつまらんって文句言ってたけど。一方で私は毎日忙しすぎて、一度でも暇だと言ってみたいでござる。朝9時半でその日のノルマ終わるって想像できない…私は毎日定時まで必死なのにorz
08-11 00:22

従妹と私の仕事を足して2で割ればちょうどいいと思う… 毎日ひたすらメモ用紙作ってて、時々パソコン関係の問い合わせに応じるだけとか羨ましすぎる暇っぷり(;´∀`)暇すぎて部署で性格テストして遊んでるぐらいとか… 私は今某ファストフードチェーンのおかげで頭パーンしてる/(^o^)\
08-11 00:26

540店舗とかもう件数見ただけでめげるわ/(^o^)\
08-11 00:26

ノー残業デーもそうだけど、私がおかしいと思うのは栄養ドリンク系のCM。仕事で疲弊したり体調が悪いのを栄養ドリンク飲んでもっと頑張れっていう、その過重労働こそ美徳と考えてるかのようなCM見るとおかしくね?と思う。サロンパスのCMみたく、しんどい→帰る→薬→寝るでいいじゃん。
08-11 00:33

無理して体壊してまで仕事してどうすんのよ。体調悪かったりしたら帰るのが当然みたいな習慣が日本人にもできてほしい。日本人働きすぎよ。日本人頑張りすぎよ。程々にしないと。
08-11 00:36

そういえば、うちはリストラがない。そのかわり、どんだけ無能だろうと、どんだけ人格的に大いに問題があろうとクビにならないので、くそみたいな奴も結構いる。原則加点方式の考え方はいいけど、反省の色のない不祥事を繰り返す人は首を切るべきだと思う…周りに迷惑
08-11 00:48

紹介予定派遣は「結局派遣かよ」という印象があるけど、あくまでも正社員登用が前提で、試用期間を派遣の形で雇うというもの。試用期間を終えた時に「合わない」と両者のうちどちらかが感じたとき、被雇用側は「3ヶ月でやめた」という後に不利な職歴が残らず、雇用側は「解雇」の扱いにならずに済む
08-11 01:13

場合によっては面接時に会社側が応募者に何か感じたら最初から正社員採用に切り替えるということもあるので(実際私もあった)、正社員採用希望の人も「派遣だから」と敬遠せずにどんどん受けてみるといいと思う。
08-11 01:15

今の会社と同日に正社員採用(当初は紹介予定派遣として応募してた)で内定をもらったある中小企業を選んでおけばよかったと、前の勤務先にいるときはさんざん後悔しました。適性テストとかたぶんボロボロだったけど、「ものづくりをしたい」って気持ちと人柄で評価してくれたらしくて、未だに未練が…
08-11 01:30

面接とかぶっちゃけいつから始まってたのか知らんかったしね。普通になんか管理職な感じだけど雰囲気のいいおっちゃんと喋ってただけだった…ww
08-11 01:32

2回目の就活は就職支援サービスに情報収集を任せっきりでほとんど自分で企業探したりしなかった。その分新卒の時より負担が格段に減ったのが、楽な気持ちで就活できてた要因の一つだと思う。新卒時代の採用情報探しはしんどかった…
08-11 01:41

就活中の人は就職支援サービスを積極的に使うといいと思うよ。自分の希望に沿った採用情報を探して案内してくれるし、色々アドバイスもらえるし。なにより一番いいのは不採用の場合でも企業からのフィードバックがもらえること。すごく参考になる。あと営業さんが随時折衝とかしてくれるので融通がきく
08-11 01:46

選考する側から「なぜ不採用の結果になったのか」っていう理由を聞けるっていうのは、次からの応募先の選び方や自己イメージと他人からのイメージの乖離を把握するための参考になるからすごくありがたいよ。私はよく「事務より絶対営業向き。営業なら採用したい」って言われた。絶対向いてませんし…
08-11 01:54

さて、では寝ます。おやすみー
08-11 01:54

って言ったけどちょい先延ばし
08-11 01:56

フェイントかけたかと思いきや寝落ちしてましたおはよんす(´ω`)
08-11 07:28

さてと。では仕事いてくるですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
08-11 08:02

帰宅してお風呂ってきたでござるー。今日はママンが一切声出せないからもう謎のボディランゲージを解読するのに一苦労ですたい
08-11 23:52

明日コミケ?いや、普通に平日ですし。普通に仕事ですし。毎年思うんだけど、なんで夏コミ平日にやるの?お盆休みがない業界だってザラにあるんですよーーーー????
08-11 23:54

ママンに言われて初めて気づいた。私の生まれた時間、祖父の亡くなった時間とほぼ一緒 生まれ年は干支が全く同じ(60歳違い)だし、なかなかの偶然
08-11 23:58


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/646-877f6faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
