日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

--/--/--(--)  [編集]
2011/08/17(水)  [編集]
amanusya

日本では太平洋戦争は日本が引き起こしたことで日本が絶対的に悪い、みたいな論調で語られることが多い。教育然り、報道然り。でもそれは、戦後アメリカからの教育介入でねじ曲げられた思想や歴史観の成れの果て。日本人は戦後の教育にアメリカから多大な干渉を受けている事実を知らねばならないと思う
08-16 00:00

戦争において、日本が正しいとは言わない。けれどアメリカが正義でもない。戦争に大義はあっても正義はない。なのに、「日本が戦争を起こした。日本が悪い」と日本人に教育を介して刷り込んでおいて、本国では「戦争を終わらせるために原爆を投下したことは正しい」と繰り返すアメリカに違和感しかない
08-16 00:06

要するに、「自分たちが正義だ」と言いたいがために日本教育に口出しして日本人に「日本が悪いのだ」と教え込もうとしたアメリカが嫌いですって話です
08-16 00:08

てか、アメリカの「俺たちが正義だ」という主張のために相手国で「お前らの国が悪いんだよ!」って刷り込み教育しようとするの、今もやってるよね。中東で。虫酸が走る
08-16 00:12

他国への教育介入ってすごい罪深いと思うんだ…
08-16 00:20

私はアメリカの何が嫌いかというと、戦争において断じて自分たちの行いを反省しようとしない点と、実験を兼ねた原爆使用をいつまでも「戦争を早期終結させるため」といって正当化しようとするところ、他国の教育に介入して価値観をねじ曲げて俺たちが正義だと言いはろうとするところ。
08-16 00:28

大阪で四天王寺っていったらお寺だや。お盆の最後に先祖の霊を送るためのなんかしにいくとこ…だったと思う。近いけどほとんど行ったことない…
08-16 00:40

弟はバックアップの意味をわかっておるのだろうか… 空のデータをバックアップして何とする
08-16 00:57

「起動ディスクが付属してないから」って、なら起動ディスクを作ればいいじゃない。
08-16 00:57

最近なんでフォローされたのかよくわからん人からフォロー来る。だからプロフィールに「一般人お断り」って書いてんでしょ!!!!プロフ読めや。早く鍵っ子になりたいよーツイットメールの管理人さん早いとこ何とかしてくれよー
08-16 01:01

エアコンの除湿切ったらとたんに汗でベタベタ…(;´Д`)かゆいよー
08-16 01:06

イメージCVかぁ…気になるな
08-16 01:13

私はズバズバと自分の意見を主張する人間だけど、煙たがる人と好感をもってくれる人と大体半々に分かれる。後者は、「自分が言いたいけど言えないことを言ってくれる」っていう理由が多い。自分の意見はあるけど周りに煙たがられたり嫌われたりするのが怖くて言えずにいる人が結構いるってことだろうね
08-16 01:18

ぶっちゃけk-popの何が支持されてるのかわからんです。二世代ほど前のアイドルみたいな感じがいいの?わからん
08-16 01:23

今のj-popも良さが全然わからんがね。
08-16 01:26

私の中でJ-popはポルノ最盛期頃から更新されてません
08-16 01:29

さて… 明日からまた某ハンバーガーチェーン店たちとの戦い再開なのでそろそろ寝ます。おやすみなさいー(´ω`)
08-16 01:40

おはです。世間はまだお盆休みか…うらやましいぜーいてきます((((´ω`)
08-16 08:28

退社なう(´ω`)ノ 幼なじみと約束があるので真っすぐ帰るーε=ε=┏( ・▽・)┛
08-16 18:43

ご飯食べてきた!
08-16 23:26

幼なじみの彼女と会うと、つい話し込んでしまうのであった
08-16 23:28

たぶん8年ぶりに髪の長さが逆転したよね
08-16 23:30


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/649-e26b593b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
