日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--/--/--(--)  [編集]
2011/09/05(月)  [編集]
amanusya

基本的に人からもらったものや買ってもらったものは使えなくなったり着れなくなっても処分できない人です。
09-04 00:00

変色してしまったコートもなかなか処分する勇気が湧かなかったけど、どう転んでももう使えないので泣く泣くゴミ袋に入れました(´;ω;`)ごめんママン…
09-04 00:06

もうあのクリーニング店に持って行きたくないな…
09-04 00:06

もう1つ、これはもっと昔に母上に買ってもらったものだけど、白と黒のミックスニットのコートにもよく見ると茶色のシミが… 薬剤が残留するとこういうことになるらしいけど、これはもう運というより人災な気がする。高いクリーニング代出してこれはひどい
09-04 00:10

もう絶対あそこは持って行かない。他のとこ探す
09-04 00:11

ミックスニットのはほぼわからない程度だからまだよかった
09-04 00:12

初対面の人と待ち合わせた。 相手「失礼ですけど 海苔さんですか?」 海苔「えぇ」 相手「あぁやっぱり キレイだからすぐ分かりましたよ!」 http://t.co/PxQKNu7 おい ならこっち見て言えよオイ
09-04 00:21

初対面の人と待ち合わせた。 相手「すみません amanusyaさんですか?」 amanusya「はい」 相手「はじめまして 面倒くさそうだからすぐ分かりましたよ!」 http://t.co/PxQKNu7 ツイートからにじみ出る面倒臭がり具合…否定しない
09-04 00:22

うたプリ、今後の展開が大体想像できてしまってシナリオにワクワク感がない… おそらく落とし所はあそこだろうなというのがわかりきってて
09-04 00:34

ダムの人のショタ時代がかわいいから見るけど
09-04 00:35

もうちょっとシナリオひねってほしいなあ
09-04 00:40

ダムの人がそっけない本田さんにしか見えぬ
09-04 00:48

おはよー
09-04 12:22

もう12時過ぎたけど
09-04 12:22

ハッ そういえばまた携帯放置してたの忘れてた
09-04 12:34

家にいるとつい携帯の存在を忘れてしまう…いかんね
09-04 12:34

頭いたい…_ノ乙(、ン、)_
09-04 14:53

遅めの昼ごはんなう あたまいたい
09-04 15:53

うたプリの展開が驚くほど想像通りすぎてつまらん…
09-04 18:33

もうちょっと脚本ひねれよな…
09-04 18:37

しかし予想通りとはいえルールを破っておいて力でゴリ押しが正当化されるのは気に入らないなあ
09-04 18:44

そもそも、アイドル養成学校の卒業オーディションのルールが1対1のペアのみってのがおかしい気がするけどね。グループでデビューするアイドルが多いのに。そこは突っ込んじゃいけないとこなんだろうけど
09-04 18:48

乙女ゲーだから「最終的に誰か一人を選ぶ」っていうのが必要でそうなったんだろうけど
09-04 18:50

鎮痛剤を規定量飲んでも頭痛が収まらない… 肩こりェ
09-04 18:52

超切れ味の悪いペーパーナイフを研いだ。やっと「ナイフ」らしくなった…今までほとんど手で切ったほうがきれいってな有様だったから
09-04 19:48

めしいまなう
09-04 21:31

定期的にキリンさんの零シリーズ実況が見たくなる
09-04 21:39

初代零パロ瀬戸内とかどうだろうね。主人公鶴姫、その兄チカ、縄の巫女(全ての元凶の幽霊、元は田舎のしきたりで冥界の扉が開くのを封じるための生贄にされた娘)ナリとか。
09-04 21:46

チカが生前の恋人にそっくりでどうしても殺せず助けてしまうナリ様と、そのナリ様(の幽霊)が放おっておけずに、そばにいることを選ぶ主人公の兄チカ。その兄を探しに行った主人公は散々振り回されるだけで最終的にその兄の決意でただの無駄足になるというオチ
09-04 21:49

初代零と刺青ノ聲すき。
09-04 21:50

敵の側に同情できる話がすき 大ボスの幽霊が幽霊になって悲劇を引き起こしてる理由について、共感に足るエピソードがある話はいいよ
09-04 21:54

正直に言おう、私はパロが好きだ。とても。
09-04 21:57

零は赤い蝶も月蝕の仮面もすきだけど、初代と刺青ノ聲のエピソードのが好み
09-04 22:06

人外パロがあるなら幽霊パロがあったっていいじゃない
09-04 22:09

アニキに殺された場所で地縛霊になってるナリ様。特に害はなくて、ただずっとそこにいる。アニキは転生するたびにそこに行って幽霊ナリ様に会うけど、毎回「初めまして」の挨拶すると悲しそうな諦めたような顔されてもやっとするといい。そしてループ
09-04 22:17

兄貴が思い出さない限り成仏できない地縛霊ナリ様
09-04 22:19

基本的にほのぼのとかハピエンが好きだけど、絶望しかない救いのない話も好きよ。0080みたいな。
09-04 22:20

人間×人外とか人外×人間な瀬戸内もいいよね
09-04 22:21

強化にまつわるエピソードとして有名な話。頑張ったご褒美として報酬を与えるのは、報酬が目的になってしまうので教育の場で使用するのは望ましくない。好ましいのは褒めること、その作業(学習)そのものに楽しさを見出させて内発的動機づけを強化すること。
09-04 23:17

褒めるという行為は、自らの努力や過程が評価されることでそれそのものの価値を見出させる。だから子どもはほめて伸ばすというのが一番確実で正攻法
09-04 23:20

教育心理学は可しかとれなかった私が言ってもあまり説得力がない気がするが
09-04 23:22

教育心理・精神医学・臨床心理・産業心理(内容は完全に講師の自己満対人心理)はほんと面白くなかったなー。興味がなかっただけだけど
09-04 23:25

でも教育心理以前に学習の強化は入門編で習う基礎的で根本的な理論だからさすがに覚えてる
09-04 23:26

オペラントとかレスポンデントとかと同じぐらい古典的で基本的
09-04 23:28

今後子供を育てる予定のある人とか現在進行形の人は学習の強化、報酬の効果については知っておいて損はないと思う。「宿題が終わったらあそびに行っていいわよ」「テストで○○点以上とったらあれ買ってあげる」とかはダメなパターン。それよりは、なぜ勉強する必要があるのかを教えてあげたほうがいい
09-04 23:31

かつ、テストの結果はどんな些細な点でもいいから良いところを探して褒める。その上で間違えた部分は今後どうすると良いかを理性的にアドバイスをするのが望ましい。テストは良い点を取るためのものではなく、自分がどこを理解できていないかを把握するためのものだと子どもに教えるのが最良
09-04 23:35

もちろん親自身の認識もそういうふうに持つ必要があるけど
09-04 23:35

そういえば鍵っ子になれていないことに気づいた。おっかしーな、鍵かけたはずなのに…
09-04 23:38

なんで最近あっちこっちヨンア推しなの?なんかもらってんの?
09-04 23:44


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/667-da79aa3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
サバイバルナイフ関する情報。サバイバルナイフの入手法やサバイバルナイフと他のナイフとの違いなどを、初心者にも分かりやすく説明しています。   
2011/09/08(木) 07:40:54 | サバイバルナイフ

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
