日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

--/--/--(--)  [編集]
2011/09/18(日)  [編集]
amanusya

復興増税の対象から消費税を除外したのは懸命だと思うんだけど、mixiではえらく叩かれてるなぁ。公平と平等の違いがわかってない人が多いの?平等に全国民一律に課される消費税の増税は、非被災地の人間にはたいしたことなくても、住居や財産や定期収入を失った被災者には大きい打撃になるんだよ?
09-17 00:02

復興のために被災者に経済的打撃を与えるとか本末転倒じゃね?被災地・被災者救済のための増税だろ?
09-17 00:04

でも、全員一律の平等=公平 だと思ってる人多いよね… 子ども手当とかのときもたしかそんな反発があったような
09-17 00:07

ぼくは物品税だっけ?贅沢品に課される税金と累進課税制度は復活すべきだと思います
09-17 00:08

金ある人からしたら多少の税金なんて痛くも痒くもないんだからいただけばいいのよ。ノブレス・オブリージュですよ
09-17 00:10

どうせそういうことを政府が言ったら「共産主義だ!」とか言って叩くんでしょうが。社会を形成する以上、持つものが持たざるものを支えるのは当たり前じゃないの?お前ら資本主義の奴隷みたいに、アメリカに刷り込まれた価値観だけで物言うんじゃありません。
09-17 00:14

そもそもひとつの国家を資本主義か共産主義、どちらかの思想だけで運営しなきゃいけないとか思い込んでる時点でどうかしてる。社会には資本主義的な発想も共産主義的な発想も必要だというのに。
09-17 00:16

(うд`)。o
09-17 00:48

文章の中に「///」とか入ってると萎えるタイプ
09-17 01:02

もう限界じゃあ。ねるますおやす!
09-17 01:29

神楽たんと日本橋デートなう!
09-17 16:22

神楽たんとスペインバルなう!スペインバル久しぶりやわぁ(*´∀`*) http://t.co/EPpQ8W0
09-17 19:31

神楽たんと遊んで珍しく終電ギリギリじゃない時間にお別れしたお!でもいつもどおりほぼ半日しゃべり通し歩き通しだった…w
09-17 22:35

あ、やっぱり1万歩超えてる…ww毎回いっぱい歩かせてごめんね神楽たん(ノ∀`)
09-17 22:37

ただいもー(*´?`*)
09-17 23:30

神楽たんと遊ぶと、毎回長時間しゃべり過ぎで家に帰る頃には声が枯れてるw
09-17 23:34


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/680-7b27fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
