日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

--/--/--(--)  [編集]
2012/01/04(水)  [編集]
amanusya

医師免許って取得過程は共通で、科の限定があるわけでもなく、その本人が「これがいい」って言えばその科の専門知識がなくても開業とかできちゃうんだよ。考えてみたら怖いよね、最初から専門を決めて医師目指した人ならいいけど、医師免許取得後に「なんとなくこれでいいか」って人も中にはいるんだよ
01-03 00:00

教員免許みたいに国語科を指導するならその専門課程を習得して、国語科の一種免許を取得するとかそういうんじゃないんだよ。医師免許1つあれば専門課程を学んでようがなかろうが、歯科医でも内科医でも眼科医でも精神科医でもなれちゃう。怖いわぁ
01-03 00:03

そういえば何故か職場で「医療マニア」の肩書きを付けられた。別にマニアなわけではなくてだな…
01-03 00:04

まあ正直今の仕事より断然医療分野のが感心ありますけど。今の仕事なんかこれっぽっちも興味ない
01-03 00:07

この会社であと2年以内に医療部門に移動させてくれなかったら転職真剣に考える。やりがいなくてしんどくて安月給で昇給しない会社に居続けるぐらいなら、地元のやりがいなくて安月給だけど仕事は楽な会社にコネで入りたい
01-03 00:10

と思って今その会社に勤めてるけど4月に辞める従妹に色々社内事情とか聞いてるww彼女は暇な上にやりがいがなくて毎日何してるのかわからんというけど休日日数とか聞いてると断然彼女のほうがいい環境で羨ましい限り… 周りの社員に無能な人が多いのはうちも一緒
01-03 00:16

仕事はじめてから、従妹とより仲良くなったよね。話し始めたら盛り上がる盛り上がるww
01-03 00:21

かなり早いけど夜兼用昼ごはんに行ってくるよー 弟帰省中はすべてが弟基準だからな…おかんが
01-03 13:53

行ってきます
01-03 13:55

ブーツの靴底のゴムとれた…カポカポうるせえええ。゚(゚^o^゚)゚。
01-03 14:40

ただいまなのです
01-03 17:04

森猫さんのアイコンの猫様がアルパカみたいに見える
01-03 21:51

おはよう
01-03 21:51

そういえば年賀メールへのお返事は松の内明けてから寒中見舞いメールをお返しでいいのかな… ネットには祖父が亡くなったときに書いてたから喪中のメールしなかったんだよね…
01-03 21:58

おまえら
01-03 22:01

せめて屋内でやれよおい
01-03 22:01

最近の楽天、商品名にその商品そのものに関係ないキーワードいっぱい入れてる店が多くてキーワード検索しても希望のもの以外がいっぱい引っかかるのが鬱陶しくてしょうがない。そういうの規制しないの?利用者側には迷惑極まりないんだけど
01-03 22:05

ロングブーツで検索してるのにショートブーツだのミドルブーツだのがいっぱい引っかかってきて鬱陶しい…
01-03 22:06

ブーツのデザインは気に入ったけど足が太くてサイズ的に無理とわかった時のこの虚しさと言ったら… 痩せろってことですよねすいませんorz
01-03 23:33

明らかに成人してる人に年齢確認するって何の意味があるの?成人してるのに年齢確認されるのって結構嫌なもんだよ
01-03 23:44

きわどい年齢の人ならともかく、二十代後半以降は見りゃわかるだろと思うんだけど
01-03 23:45


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/786-ccec4ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
