日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--/--/--(--)  [編集]
2012/01/12(木)  [編集]
amanusya

せっけんシャンプーはパックスナチュロンが一番相性がいい。せっけんシャンプー使い慣れてない人はアミノ酸系のせっけんシャンプーがおすすめ
01-11 00:46

しかし私は毎日パックスナチュロン使うと皮脂取り過ぎで頭皮が痒くなるので、パックスと松山油脂のローズマリーせっけんシャンプー(アミノ酸系)を交互に使ってる。今のところこれがベスト
01-11 00:51

一般的な有名ブランドのシャンプーとかは絶対シリコン入ってるよね… シリコンなんか入ってなくてもスクワランとかホホバオイルとかだけで十分なのに(´・ω・`)
01-11 00:58

ボトルに「せっけん」とだけ書いてあるシャンプーと言われるとミヨシしか思い浮かばない…印象的すぎて ミヨシのせっけんシャンプーは超シンプル。材料:水・カリ石鹸素地。以上。リンスは、材料:水・クエン酸。スクワランすら入れてくれないこのシンプルさは逆に自分の好きにアレンジできるのがいい
01-11 01:11

「うすめるリンス」を「するめリンス」に空目した…もうだめじゃ
01-11 01:12

私が普通のシャンプーをやめた理由は、どんなにトリートメント効果をうたう商品を使おうと髪が傷み、冬の静電気で広がりまくるのに嫌気がさしたから。一度も染めたこともパーマあてたこともないのに。石鹸に変えてから髪が静電気で広がることがなくなった…もう普通のシャンプーには戻れない
01-11 01:23

そういえば普通のシャンプー使ってたときは週一でヘアパックしないと髪がバサバサの枝毛だらけだったなぁ。髪質のせいもあるだろうけど、光が当たると茶色く透ける細さの私の髪にはダメだった… 今はパックしなくても平気だから、ヘアパックのボトルがほこりかぶってますよね…(;´∀`)
01-11 01:34

ノンシリコンのカメリアヘアパック、100gもないのに買ってから1年経ってもまだ7割ぐらい残ってる…
01-11 01:35

お試しサイズなのに全然お試せてない(;´∀`)忘れっぽい私が悪いんだけど
01-11 01:36

未だにホームセンターがどういうもの置いてるところかよくわからん。ほーむせんたーってなんだい
01-11 01:39

はよございまぁ…まだ頭が完全に寝とる。あと3日…逝ってきまぁ(うд`)。o
01-11 08:41

あとにじかん…
01-11 15:53

たらいまぁ~
01-11 19:42

ごはん
01-11 19:58

明日めっちゃ寒いらしいね… しかし大阪はやっぱり最低気温が0度を下回らないからきっと雪はふらない
01-11 23:03

陸別の最低気温-25度って(; ・`д・´)
01-11 23:03


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/794-37428039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
