日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

--/--/--(--)  [編集]
2012/01/13(金)  [編集]
amanusya

部屋でネイル塗りなおしてたら寒くて鼻ズビズビ
01-12 00:24

あー( ;∀;)
01-12 00:27

鼻かんだらティッシュがくっついてネイルが…orz
01-12 00:28

「7個の椅子をつなげれば全員座れる」という発想だけでなく、いっそ床に座っちまえとか3人組み膝の上に座るカップル作ればいいじゃんとか椅子取りゲームやろうぜ!とか自由な発想ができる子供を育てたいものです
01-12 00:30

座れない3人にならないように、という発想は「自分さえ良ければいい」という考え方に加えて「椅子一脚に座るのは一人」という固定観念も視野を狭めている気がする
01-12 00:33

最近自分の言動に責任を持たない人が多いなと思うことがよくある。自分の責任でもって発言もしなければ自分なりの判断尺度も持っていない、そもそも自分なりに考えるということをしようとしない…そんな人が目立つ気がする。老若男女問わず。
01-12 00:43

「人間は考える葦である」というなら、考えることを放棄した思考停止人間はただの葦である。飛ばない豚はただの豚さ…
01-12 00:46

「人間は考える葦である」って知ってるよね?哲学者パスカルの言葉
01-12 00:47

反対意見に対して、それを理解する努力をしつつ論理的に理由を説明しつつ反駁するのが議論であって、反対意見を一切拒否して一方的に叩くのはただの喧嘩や中傷。橋下大先生の言動は後者。人格や弁護士としての資質はともかくとして、議論ができないのは政治家として致命的だと思いますまる。
01-12 01:00

橋下大先生は一度ディベートでも習いに行ったらどうですかね
01-12 01:01

さむい 足暖かいけど手が寒い(;´Д`)冬はMacBookのアルミボディが辛いぜ…
01-12 01:04

虚言癖や自己愛性人格障害とかもありえるな
01-12 01:15

一番あの人の振る舞いで当てはまるのは自己愛性人格障害かな…
01-12 01:16

香山リカさんがどんな方かは知らんが、あの言動をされたのがうちの恩師だったら多分くそみそに言われてるだろうなぁ某氏。あの人同分野でそこそこ名前の売れてる研究者に対してもボロッカスに言っちゃう容赦ない人だから…
01-12 01:26

私の恩師は顔が笑ってても決して笑わない目と容赦のない言動がちゃーむぽいんと
01-12 01:28

おなかいたくなってきた
01-12 01:35

寝るます。おやすみなさいー
01-12 01:35

たらいまー
01-12 20:34


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/795-ce588b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
