日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

--/--/--(--)  [編集]
2012/02/28(火)  [編集]
amanusya

ふろいまー
02-27 00:07

ガンダムの主人公は10代の民間人の子供であることに意味があると思うんです 戦争に誇りだのなんだのと理由をつけて納得してしまう大人や軍事的に思考や価値観も訓練された人じゃなくて、戦争を「大人の勝手な都合だ!」って反発する子供であることが だってガンダムのテーマは反戦なんだもの
02-27 00:21

ガンダムの本来のテーマは反戦であることを知らない人があまりに多くて悲しい限り
02-27 00:22

ガンダムは子供向けであってはいけない。反戦の立場で戦争を描くガンダムは戦争のむごさ悲惨さ残酷さをオブラートに包んではいけないとぼくは思う。だからZが好きです。0080が好きです。だからこのご時世に日曜夜6時という時間帯に放送できるような作品は好きではありません。
02-27 00:28

0080なんて日曜6時には放送できないと思う… お子様たちが沢山見てる時間帯に「ひでぇ、ぐちゃぐちゃだぜ」なんてできない
02-27 00:31

思春期の民間人の子供の、戦争に染まってない視点で大人の勝手な都合で起こされた戦争の理不尽に反発しつつ悲惨な戦争の現実を描くからこそ価値があるとおもいますまる
02-27 00:35

そろそろUCの続きに戻るかの
02-27 00:35

やっぱりシャアは生きてた設定だったのかー それにしてもシャアの生命力はゴk…ゲフンゲフン
02-27 00:40

本当にカミーユのようだ… 修正してやれ
02-27 00:42

そのセリフはまたカミーユに修正されるぞ
02-27 00:43

敵=悪という安易な考え方をしないのが日本の漫画アニメのいいところ 主人公を正義とするなら、正義に敵対する存在は悪ではなく異なる価値観の正義
02-27 00:56

爆煙が紫色じゃないのは良いですね あれはリアリティがあまりにもなさすぎて
02-27 01:07

まさかここでプルが出てくるとは
02-27 01:19

敵MSを抱きかかえて回収するか
02-27 01:21

強化人間については詳しいよねハサン先生 ロザミィの隅々まで検査したんだものw
02-27 01:24

タイムアップ 寝るますおやすみなさー
02-27 01:42

おはよーす。外出たら雪降ってんじゃねーかよおぉぉ今日からまた1週間仕事だ逝ってきます三┏( ^o^)┛
02-27 08:26

北区なうただいまー
02-27 20:06

北区じゃねえよ帰宅だよばかー
02-27 20:08

今日は寒かった… でも陽が落ちるのがちょっと遅くなったよね
02-27 20:09

なんで関西弁やねん
02-27 20:11

【amanusya】山椒。全体的に暗く影が薄い。地味で目立とうとしても目立てない。残念な人。塩、サフランの人に憧れている。紫蘇の人とは相性がいい。 http://t.co/6D6j0zJ まさしくわたしですね
02-27 20:14

ごはんごはん
02-27 20:36

めしいまー
02-27 22:55

まあこわい(*σ .σ) つけまつけるのに1時間以上かかるぶきっちょのわたしには関係のないお話ですけどね
02-27 22:56

macに初めて有料のウイルスソフト入れたわ
02-27 23:36

次のOSはMountainLionだとか。山ライオン?
02-27 23:36

というか、次のOSが今年夏に来るってことはそれを搭載した新型Macシリーズが一斉発表くるかもってことかしら!+(0゚・∀・) + ワクテカ +
02-27 23:38

新OS発表→新OS搭載のMacシリーズ発表というのがいつもの流れだし
02-27 23:39

新型iMac発表まだぁー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
02-27 23:43


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/839-cc382cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
