日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

--/--/--(--)  [編集]
2012/03/22(木)  [編集]
amanusya

おはおす(´ω`)仕事行くの久しぶりな感じ…仕事溜まってないと良いなぁ無理だろなぁ(´ω`)いってきまーす
03-21 08:21

おひるなーう。年度末だから本部長がよく吠えておいでで(^ω^)怒鳴ったって双方気分が悪くなるだけで、営業成績がどうなるもんでもなかろうに
03-21 12:19

頭いたぁ 今日は残業無理だな
03-21 16:36

たらいまー
03-21 19:29

あいぼー
03-21 20:19

ごはんごはん
03-21 20:42

これだから最近のバカ親はって言われるんだよ。>RT 頂きますの意味ぐらい親から教わらなかったのかよ。そんなだから最近は魚が切り身で泳いでるとか真剣に思ってる子供がいるんだよ。信じがたいけど事実だからね。肉や魚の切り身が、生きていた動物の体の一部だと知らない子供が増えてるのは。
03-21 22:56

頂きますの意味や合掌をする意味を教えるのは学校じゃなくて家庭の役目でしょ?
03-21 22:56

もうさ、いのちの授業を必修にすべきじゃね?クラス全員で名前つけて世話して、可愛がって育てた豚を最後に泣きながら食べればいいよ。自分たちが普段何気なく食べてるものが、他の動物の命なんだということを身をもって思い知ればいい。バカ親どもの反対なんて知ったことか。
03-21 23:01

いのちの授業で最後に育てた豚を食べることに対して「残酷だ」って非難があったらしいけど、自分たちが食べているものが他の動植物の命を奪って手に入れたものであることを知らずに、平気で粗末に扱う子どもに育てるほうがよっぽど残酷だと思うよぼくは
03-21 23:07

食べ物を粗末にするってことは、動植物を殺すだけ殺して捨ててるということ。同じ殺すのでも、その命に感謝して己の明日の命のために血肉とするほうが、殺された側としてもどれだけマシなことか。
03-21 23:13

必要以上に狩りをして殺し、平気で捨てるのは被捕食者側になったことがなく命の重みを知らない人間ぐらいのもんだろ
03-21 23:16

被捕食者になることのないライオンだって無駄な狩りはしないよ
03-21 23:17

とりあえずぼくは神戸くんの異動が気に入らないのであって!!!!亀山くんより神戸くんのが好き
03-21 23:23

杉下さんに従順な犬のような亀山くんより、付かず離れずで杉下さんに振り回されつつも常に自分の中に筋が一本通ってる神戸くんのが好き
03-21 23:26

杉下さんの考え方に感化はされても染まらない神戸くんかわいい
03-21 23:27

ねむー
03-21 23:45


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/860-396b8617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
