日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

--/--/--(--)  [編集]
2012/07/12(木)  [編集]
amanusya

寝落ち…おはおござま(´Д`)仕事逝ってきま~(((⊂( ⊂(´_ゝ`)
07-11 08:21

朝あんなに晴れてたのに、何時の間にか今にも雨が降りだしそうな空に… 天気予報信じて折りたたみ傘持ってきて良かったかも
07-11 12:17

盛大に向こう脛ぶつけた…( ;∀;)いてぇ
07-11 15:35

定期健康診断の結果がひどいww視力で要精密検査とか言われても.その日乱視がひどかったからとしか言いようがないしww
07-11 16:19

たらいまー
07-11 19:34

自生しているハーブそのものの香り≠エッセンシャルオイルの香り だよ。エッセンシャルオイルは植物が持つ化学成分を水蒸気蒸留法や圧搾法などで濃縮・抽出してるものだから、生の植物より有効成分の含有量が多い。原料自体も産地別・部位別のものがあってそれぞれに効能も異なる。
07-11 22:07

ちなみに昆虫忌避の効果があるエッセンシャルオイルは、シトロネラ・ペパーミント・ユーカリ・レモングラス。特にシトロネラは蚊に対して効果的。
07-11 22:11

もひとつ言うと、レモンとレモングラスとレモンバーム(メリッサ)は別物です
07-11 22:13

さらについでに、植物に虫がつくのが嫌ならそのすぐ近くに香りの強い植物を植えると良い。または試香紙にペパーミントやユーカリの精油を染み込ませて鉢に挿しておくのも良し。ただし後者はすぐ香りが飛ぶから定期的に染み込ませ直す必要があるけど。
07-11 22:19

植物の健康な成長のために一緒に植える植物(コンパニオンプランツ)としてはマリーゴールドが定番。他にも物によって相性があるので参考までに http://t.co/C34reaY
07-11 22:23

シトロネラとかペパーミントとかユーカリとかレモングラスとか、昆虫忌避効果のあるエッセンシャルオイルは匂いがきつくて…嫌な匂いではないんだけど、「草!」って匂い(;´∀`)玄関から蚊が入らないようにシトロネラのブレンドオイルを染み込ませた置物置いてるんだけど、なかなか馴染まない…
07-11 22:33

シトロネラはまさに草の匂い。草をすりつぶしたような。
07-11 22:35

どこまでも最低だなこの学校…
07-11 23:07


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/971-8f53fe4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
