日常をぼやいたり、漫画やアニメについて語ったり、駄絵曝して一人羞恥プレイしたり…つまりなんでもアリなカオス空間。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

--/--/--(--)  [編集]
2012/08/06(月)  [編集]
amanusya

改めて団体決勝見てるけど、田中弟は今回のオリンピック中にかなり成長したな…精神的に
08-05 00:03

おはよー 久しぶりに寝過ぎた
08-05 11:56

種目別床決勝!リ・ジョンソン楽しみ!
08-05 21:58

うっちー!
08-05 21:59

スーガイね…
08-05 21:59

ニューエンもゆか出るんだ
08-05 22:01

やっぱウッチーも腰細いなー
08-05 22:02

がんばー
08-05 22:02

リ・ジョンソンしなかったけど会心!いい顔してる!
08-05 22:04

やっぱりDスコアが分かれ目だったか…Eスコアはうっちーのほうが高かったもんな。
08-05 22:10

スーガイの空中姿勢の汚さが減点対象にならないのが不思議
08-05 22:11

種目別はスーガイみたくAA捨てて完全にその種目しかやってない人ばっかり出てるから、あくまでオールラウンダーであるうっちーには厳しいわな。今回の出場選手の中で個人総合決勝に出たのってうっちー以外はニューエンぐらいじゃない?
08-05 22:16

やっぱり種目別だとおっきーみたいにDスコアが異常な人が有利なんだろうね… しかし日本の体操選手にはあくまでオールラウンダーを目標としてほしい。
08-05 22:19

ニューエン、タイムオーバーと着地がもったいない…
08-05 22:22

うっちーの銀メダル獲得は確実かな。リ・ジョンソン入れて勝負に出ても良かったのかなと思うけど、Dスコアより完成度・美しさをとったのはやっぱりうっちーらしいと思う。
08-05 22:26

九州?
08-05 22:28

うっちー銀メダルおめでとう!いい顔してる(*´∀`*)
08-05 22:28

スーガイと並ぶとうっちーが大きく見えるww
08-05 22:30

ほんと、その種目だけやってるスペシャリストたちの中で、6種目すべて練習してオールラウンダーとして戦うレベルまで高めてるうっちーが銀メダル取るってすごいことだと思うんだよ。単純に考えて床に割ける練習時間はほかの選手たちの1/6なわけだし。
08-05 22:33

うっちーいい笑顔!かわい(*´∀`*)
08-05 22:43

うっちーなにやってんのwwww
08-05 22:44

きょろきょろしてたw
08-05 22:46

うっちーが一番大きい…だと…
08-05 22:47

やっぱり美しさだよね… うっちーの体操はほんとに綺麗。
08-05 22:48

「銀メダルという評価についてどうですか」っていう質問に対して、メダルの色より自分の満足する演技ができたことのほうが大事、っていうコメントがうっちーらしいww
08-05 22:53

うっちーも、絶対的エース冨田がいてベテラン陣がたくさんいる中でのびのびできた前回の北京大会から環境がガラっと変わった今回のオリンピックでいろいろ学んだんだろうな。予選~団体決勝~個人総合~種目別床までのうっちーの表情がどんどん変わっていったのが印象的だった
08-05 23:17

EXILEしたい同士を発見します。 http://t.co/nQvbYAe
08-05 23:19

それでも、あくまで「勝ち」にこだわったのはやまむーのための個人総合金のみで、今回の種目別床では完成度と美しさにこだわるスタンスを貫いてて、安心した。彼は絶対に自分の体操を見失ってDスコアを稼ぐだけのサーカスになることはないだろうな。
08-05 23:22

体操は、他の陸上や水泳みたいに最高の結果(タイム)を出す=勝つ っていう競技と違って、うっちーみたく自分の目指す最高の演技をすること=勝つこと という方程式ではない人の場合、必ずしも自分にとって最高の演技ができたからといって最高の結果になるとは限らないんだよね。
08-05 23:26

だからこういうにわかナショナリズムが台頭するオリンピックっていう舞台では、「国の名誉のためメダルを」っていう無言のプレッシャーが掛かって何を目指すべきかわからなくなりそうだけど、オリンピックだろうが世界選手権だろうが、うっちーらしい体操=美しい体操を貫いてくれると私は嬉しい。
08-05 23:31

しかし、個人総合でうっちーが下した決断「怪我で個人総合に出られなくなった光史のために、今回だけは勝ちにこだわる」っていうのは個人的にすごく…萌えた。腐った意味でなくて
08-05 23:34

とか何とか言ってたらぶり返してきた…やばいこれ明日もニヤニヤしながら仕事するフラグ
08-05 23:35

フェンシング男子フルーレ団体の様子総合でやってるけどwwwwwwww解説と実況叫びすぎwwwwwwww
08-05 23:42

めっちゃギリギリで決勝進出決めたんやね
08-05 23:42

実況のアナウンサーとか、「よ゛お゛ぉ゛ぉ゛ぉ゛し!!!!!」って叫びすぎやしwwww
08-05 23:44

決勝は3時…無理
08-05 23:44

あん馬の種目別決勝に出てきてる人、個人総合に出た人いた…?完全にあん馬だけなのかな…
08-05 23:46


      コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
      トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://amanusya.blog98.fc2.com/tb.php/996-61401da9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

日々是修羅場。  Copyright©  2007 非人(ひじん). All rights reserved.
/ Template by 日々是修羅場。
